110366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

whimsical phantom

whimsical phantom

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jerkpot*

jerkpot*

カレンダー

お気に入りブログ

SKY 芽唯0726さん
まいけるのお部屋 名前のないうさぎさん
バカネコ日記 海獣トドさん

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Oct 3, 2005
XML
カテゴリ:PC関連ニュース
最近話題になってますよね、iPod課金。
正式には、私的録音録画補償金制度の見直しについて、ってことなんですが、要はJASRACがユーザーからどれだけ使用料をふんだくれるかってことじゃないんだろうか・・・?

PCからiPodへのコピーをできなくすれば問題は解決する--法制小委第8回審議(CNET Japan)


正直、こんな言葉が出てくること自体、信じられないことです。
JASRACは何を考えているんだか。
これについてのほかのブログ様を回ってみましたが、実際"そこまでするならJASRACなどの団体は解散すべき"なんて意見が多いんじゃないかと。
自分もそう思います。大体、そういう版権料を無駄に食い物にしてるのは業界団体なんじゃないか、っと。

--------
ちょっと個人的なこと(校歌の絡みです)でもJASRACのやり方に不満があったもので強く言ってしまいましたが・・・
実際、どうなるんだか・・・。

--------
□ 関連事項。
質疑の詳報(正々堂々blog--衆議院議員川内博史氏)
中間報告ってアリだっけ?(+D blog--コデラノブログ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 4, 2005 12:15:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[PC関連ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.