110392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

whimsical phantom

whimsical phantom

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jerkpot*

jerkpot*

カレンダー

お気に入りブログ

SKY 芽唯0726さん
まいけるのお部屋 名前のないうさぎさん
バカネコ日記 海獣トドさん

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Jul 24, 2006
XML
ニュース2006年07月24日 17時46分 更新「られまくっちゃ」226万台、「かぜ」819万台──シャープ製携帯の不具合、ソフト修正へ

一部のシャープ製携帯で、「られまくっちゃ」「かぜがなおりかけた」と入力しようとするとフリーズする現象は、1000万台以上の端末で確認された。ボーダフォン、ドコモともソフトの修正を行う。
 ドコモやボーダフォンのシャープ製端末の一部で、特定の文字列を入力するとフリーズしたり再起動したりする不具合が世間を騒がせているが、ようやくドコモとボーダフォンからソフトエアのバージョンアップが発表された(7月24日の記事参照)。(ITmedia)


場合によっては、様々な弊害を生む原因にもなるようなので、対象ユーザーの方は早めのバージョンアップをしておきましょう。




さて、
「~られまくっちゃ」ってどんな時に使うだろう・・・。


・・・・いや、それがすごく気になったもので。
みられまくっちゃってのが記事にありましたが・・・みられまくっちゃ・・・

られ、ですからまず大抵は受身ですよね。
あ、思いやられる、とかだったら自発か?

[られる]でググってみて、トップに出てくる言葉。
(ばられる、とかは除く)
・超えられる ・折り曲げられる ・うざがられる ・つくられる ・(車に)はねられる
など。

可能の意味の"られる"もありましたね。



・・・・「うざがられまくっちゃ」、「(車に)はねられまくっちゃ」、、、、
もうワケわからん orz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 24, 2006 07:51:45 PM
コメント(1) | コメントを書く
[モバイル関連ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.