110324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

whimsical phantom

whimsical phantom

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jerkpot*

jerkpot*

カレンダー

お気に入りブログ

SKY 芽唯0726さん
まいけるのお部屋 名前のないうさぎさん
バカネコ日記 海獣トドさん

バックナンバー

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Aug 25, 2006
XML
カテゴリ:今日の戯言。
・・・・帰宅後。

祖父「アンケートが来たから応えてくれ」
曰く、青少年の暮らしに関するアンケート、だそうで。


20ほどの問いに、4択から5択の中から選ぶ形式。
しかし、どこが行っているのかも、またその使用目的すら書いていない。
それをもらう、祖父も祖父だと思うが。

------------------------
時々ありましたよ。意味がないとしかいえないアンケート。
行政から、学校給食に関するアンケート、とか。
学校から、学校施設の改善に関するアンケート、とか。

真面目に応えたのに、ウサギパンも、玄関のゴキブリもなくならなかったし。
もうそんなのには協力したくないんです。
ばからしくて。

-------------------------

私「いったいどこから来たの?」
祖父「公明党。配ってたのは創○学会員って言ってたが。」
私「・・・・・!それを応えさせようとしないで。」


-------------------------
前言撤回。もはや、
それ以外の理由から回答拒否。
宗教団体になんて協力したくない。無神論者ってことでもないけどさ。

ひとまず、信者もアンチもなんだか変な風にしか思えないし。
触れたくない一線。
アンケート一枚でも。絶対に。

そもそも、「そうはいかんざき」が嫌だったから公明党にも協力したくない。
-------------------------

私「こたえないから。」

祖父「いや、でも地区の中で選んだ何人かにしか出してないそうだし・・・」
  「選ばれたからには答えなけりゃ。」

私「応えないっ」

祖父「なんだよ・・・じゃぁ、俺が適当に応えとくか・・・。」

私「そこまでしてアンケートに答える・・・?」





-------------------------
そういえば、公明党が創価学会員使うってことはないか・・・。
んじゃ、あれは、名をかたった悪戯?

なんだか、思い出しながら書いてるうちに何言いたかったか忘れてしまった・・・。
まぁ、でもそういうことです。




ウサギパンはおいしくなかったんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 25, 2006 05:20:27 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.