494136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆ドラマ・ランド☆★☆

☆★☆ドラマ・ランド☆★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.02
XML
カテゴリ:お勧め作品

そしてユキホは、お金の為に
愛のない結婚
あくまでも“お金”だけが目的
“R&Y”という、
(リョウジ&ユキホ)
会員制のブティックを開設
お店のマークは小学生の時に
リョウジが切り絵で作った
雪の結晶



仕事で忙しく、わざと家事を遅らせたりして
旦那から“離婚”を言われるのを待って
いたのに、なかなか計画通りに行かず
旦那が当時好きだった彼女と
再会させたり、酔ってユキホに
暴力をした証拠を作るなどして
計画 → 行動 → 計画 → 行動
こんな事で本当にユキホは人生を
楽しんでいるのだろうか・・・



またユキホの義母が入院
一つの真実を目の当りにしてしまった義母
ユキホが急に、お庭にサボテンなんか
埋めたりして、趣味が変わった?と
思ったら、其処には松浦の遺体が
埋まっているとは・・・・・
これを見たらユキホの義母でなくても
具合が悪くなってしまう・・・
ユキホが友人に電話中(アリバイ)
リョウジが医療器具を外し殺害
義母は殺さないと思ったんだけど
もう二人の感覚が麻痺してる・・・



~自分たちの真実に触れた人間には
死を与える~


ユキホとリョウジの時効までの
生きて行く過程でのルール



一方で、リョウジは青酸カリを
手に入れる為に、薬剤師の女性に近づき
恋人関係に・・・
自分は小説を書いてて、その主人公が
青酸カリで殺害するから
本物が見てみたい!と
バレバレの、理由なんだけど
女性は、リョウジに本物の
青酸カリを見せ、リョウジは
少し拝借する・・・



笹垣のアパートに潜入して
青酸ガスで笹垣を始末する段取りを
したまでは順調だったけど
笹垣の部屋に、自分の親の
遺骨と遺影と、遺書を見つける・・・
ここでリョウジ母親が亡くなったのを知る
まさか、始末しようとしてる
相手の部屋で親の死を知るとは・・・


リョウジの母親、わざわざ
あの事件があった場所でスナックを
経営してたのは、ここに居る事で
リョウジを守る事!と
ある意味、旦那への様々な思いを
抱いてたでしょう・・・
時折、笹垣、スナックを訪れては
リョウジの母親の様子を伺って
いたけど・・・
母親も真実を話せなく日に日に
お酒に溺れて行き、何度も
手首を切った跡が・・・



残された関係者、みんなが苦しんでいる




あの子は、まだダクトの中にいる
押し込めたのは私
そんな人生しか、あげれなくてゴメン




リョウジの母親の最期を見届けたのも笹垣
笹垣一人で、火葬場でリョウジの
母親を見送ったシーン
もし笹垣も居なければ
本当に空しい最期になってた・・・



また笹垣の事件当時からの
ユキホとリョウジの行動と
二人が起こした事件が詳細に
記録されているノートを読み
笹垣も最初は
“何が何でも、この二人を捕まえる!”
ただそれだけの執念だったのが
いつの間にか見守ってる状態にもなっていて・・・
事件の事を誰にも言えず
苦しんでいたリョウジは
笹垣のノートを見て自分の心の苦しみを
唯一、分かってくれてるのは
笹垣だった!と
「こんな殺し方じゃダメだ!」
トイレにセットした青酸ガスを
リセットしたけど
この時、リョウジに一瞬、良心というのが
芽生えたと思うのだけど・・・


その時に青酸ガスを吸ってしまったリョウジ


一方で、何かに追われたかのように
急いでR&Yの二号店
開店の準備をするユキホ
2005年 12月 
二号店オープン
時効まで、あと僅か・・・


リョウジはサンタクロースに変装し
笹垣を誘導させて、落とし穴に
落として最後の一刺しをして葬った
つもりが・・・


笹垣、生きてる~・・・(汗
血まみれになって、リョウジの元へ
当時と同じく
「笹垣、ゾンビじゃん・・・」と
不謹慎にも10年後も同じく思って
しまったけど・・・(汗


今までリョウジがして来た罪を
西暦と共に言う
そして、また更に新事実がっ!
リョウジ、女性との間に子供が
出来て父親となっていて・・・
母親の死、子供の誕生を皮肉にも
笹垣を通して知るとは・・・


「リョウジ、来いや~!」
全て受け止めるつもりだったのに
これで本当に最後
笹垣にハサミを握らせ自分を刺し
歩道橋から転落自殺


ここで第一話の冒頭シーン
ラストの重要シーンを第一話に
持ってくるという、気になる演出


リョウジは指さし、ユキホに
前へ進んで生きる事を
そして一人、抱え込んで死んだ事で
ユキホは警察に全て嘘の証言をして
当時の事件も全て葬った!はずなのに・・・


リョウジ亡き後、お店の経営も上手く
行かず借金まみれ
自首する事も、死ぬ事も出来ず、
生きる屍状態


公園のベンチに座っていると
小さな男の子がユキホの元に
手を繋ぐ
おそらくリョウジの子供でしょう~。
ここで作品は終わったけど
あれから10年
作品の中でも、ユキホは今でも
生きているかな~!と・・・



好きなシーンというか、
リョウジが銭湯で友人と
ハシャイでいるシーン
事件を除けば、こんなふうに
普通に笑っている姿が微笑ましかった
ホントに何気ないシーンなんだけどね~。。。


ユキホは・・・
キリストの前で、誰も守って
くれなかった悔しさをキャンドルを
投げつけて泣きじゃくり
リョウジには本心をを言ってた
シーンかな・・・



ユキホ(綾瀬はるかチャン)
リョウジ(山田孝之さん)
松浦(渡部篤郎さん)
笹垣(武田鉄矢さん)
etc
この作品に登場した主だった方々
10年経った今でも現在の
ポジションで活躍していて
はるかチャンは大河で主役も
演じたし~☆



初回は二時間、子役時代
昔の作品とは思えないくらい
重すぎるテーマだけど
全11話
10年後の現在でも見応えが
ありました。











サントラ.png













HP ドラマランド トップ.png







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.02 22:16:05
コメント(2) | コメントを書く
[お勧め作品] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆カトリ〜ヌ☆支配人

☆カトリ〜ヌ☆支配人

カレンダー

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

推しに会えた、から… moka25さん

Andante Con Moto * hidamari *さん

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

~主君~松平容保公

その時鑑賞したドラマ、映画の
個人の感想を綴っています~♪
ドラマ・映画鑑賞
サントラ・音楽鑑賞が趣味です~(。????。)





img3797ed20g0ztsg.gif

© Rakuten Group, Inc.
X