15451290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『蓮花楼』WOWOWで本日スタート「長相思」も衛星劇場で公開中 どっちがではなくどっちも推し!!!

『蓮花楼』WOWOWで本日スタート「長相思」も衛星劇場で公開中 どっちがではなくどっちも推し!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.18
XML
​​​​​今日は朝から一人だった(家族の出勤時間が放送開始より前だった)ので、初めてリアタイしたのですが、それからPCの方のHDのバランスがおかしくなっているので手入れをしていたら(で、その間に台湾ドラマを見ていたの)、こんな時間に(^^;;; あれ?

今日は外に行く用事があるのに家で済まさなければいけないことが終わってない(BLOG更新も含む)。時間の使い方が下手だわ。ところでこのドラマ、面白いのですが、ブロガーさん泣かせな事が一つあります。というのが、中国放送版と国際版と話数が違うので何か調べ事をする時に、一々、確認を取らないとダメなんですよね。

例えば、第8集の挿入歌はと思うと、中国語タイトル+挿歌で検索するとか出来るのですが、こういうのだとそれが効かない。で、じゃぁ何話よと思うと地域ブロックがかかっている。あ、それが悪いこととは思いませんが、でも、正直言って私のようなあらすじを書くようなタイプではないブロガーさんには面倒です(^^;;;

で、中国語の各話のあらすじから判断するに今日のは中国放送版の第10集の途中から。

このドラマ、現代人の魂が入り込んでいるので先に書いたオッパもですが、バイバイとか、give me fiveとか入ってきて、それに八皇子たちが戸惑ったりしているのも楽しいですね。

ところで、皇帝!!!



そして、可哀想な檀儿(´;ω;`)



駄菓子菓子!!! もとい、だがしかし!!! このシーン突っ込みたくありませんか?

小檀 お願い 早く現れて この悲しみに耐えきれない
この痛み あなたも感じているかしら
小檀 ごめんなさい



​​​​​​​​​ここのどこに嘘があったんですか?​​​​​



心を落ち着かせて冷静に考えるためにヨガをしてみましたが、ダメ。。。



ふん、そんなこともわからないのかと言われそうですが、私にはわかりません​​​​ですわ​​​​



嘘をついたら入れ替わるの回想シーンでさっきの謎は解けるのですが、えぇ~~~~さっきそのシーンなかったよぉ。。。。とごねてみます。

勢力争いの構図がわかりやすくなってきましたが、ねぇ~~~あの入れ替わりのシーンわかりにくかったよぉ~~~~とごねながら来週に続くでございますね。。。(つд⊂)

ちょっとだけよ。ここから下はあとから消すかも。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.18 22:44:06
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄



一応、ここのBLOGはリンクフリーですが、もし、リンクを張られる場合、またはここの画像を張られる場合は、一言コメント頂けたら嬉しいです。

TWITTERやFacebookでも、偶然そのようなサイトを見つけた場合、かなり気になってしまいます。

ただし、ここで企画を立てた場合の宣伝とかここで紹介するようなものはどうぞどんどん宣伝してくださると嬉しいです。その場合も一言頂けるとこちらから御礼などもできますので、よろしくお願いいたします。

著作権には気をつけているつもりですが、何しろ法律は完全に素人です。何か問題がありましたらご一報下さればすぐに対応させて頂きます。下のメアドの☆の部分を@に変更してくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。
bowwowwow☆hotmail.co.jp

個人的なメモ

コメント新着

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

安楽伝#26 あらすじ New! ココ+さん

チヂミ焼きました nori-1111さん

映画《多彩的晨光》 はるさめ3428さん

Facebookより shidu4さん

28(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん


© Rakuten Group, Inc.