1595535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dorara923

dorara923

カレンダー

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

カテゴリ

サイド自由欄

中之島バナー
中之島公園の猫たち《里親募集中》


************************


大阪26匹猫レスキュー

3854cd27c8b25df1bc5d1a3c063b877b8d2d5026_54_2_9_2.gif

ブログが出来ました
経緯など詳しいことはこちらをご覧になってください
おおさか26匹猫レスキュー



***********************


助成金リストバナー



************************



東北地震犬猫レスキュー.com




************************


110308_093805_20110324015518.jpg


************************


クリックで救える命がある。


************************


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008/12/28
XML
カテゴリ:好きなもの

昨日の全日本フィギュアを観終わって・・・




6分間のウォームアップで村主選手と安藤選手が

衝突するというアクシデントにあっと息を呑みました

村主選手はオシリから転倒したけど

ミキティは膝を強打したように見えました

演技に影響が出なければいいけどと思ったけど

やはりミキティは後半のトリプルで転倒してしまった

演技後涙ぐみながらインタビューに答えているミキティを見て

私も思わず目が潤んでしまいました

それでなくても右肩に故障をかかえてるのに

軸足の右ひざまでなんてあまりにも不運

でも世界選手権に出たいという強い気持ちが

あの演技に繋がり表彰台に立てたんですね

よく最後まで頑張ったと思います

ミキティ3位おめでとう!

膝の痛みが今後のスケートに悪影響が出ないことを強く祈ります


鈴木明子選手の演技は素晴らしかった!

もし会場で見ていたら

スタンディング・オベイションしただろうなあ・・・

鈴木選手にぴったりのプログラムだと思います

この演技で4位はちょっと残念!

四大陸でも頑張ってください


村主選手は衝突の影響もなく

ちょっとジャンプの着氷でバランスを崩しただけで

ほぼ完璧に近い演技で見事2位

ただ・・・

苦手のフリップは跳んだけどトリプル-トリプルのコンビはなく

121点を超える得点にはちょっと疑問

(村主選手が嫌いだから言ってるのでは決してありませんよ)

全体の印象から見ても鈴木選手の方が

表情豊かな情感たっぷりの演技だったと思うのは私だけ・・・?


中野選手はショートの時とは別人のようにミスの連発で

残念ながら5位に転落

やはりショート1位のプレッシャーと緊張に

押しつぶされちゃったのかな・・・

中野選手のジゼル可愛くて好きだったのになぁ

四大陸の代表にも選ばれないなんて・・・

なんでぇ??

この選考納得いかないよ~

もうジゼル見られないんだ・・・寂しい・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


最後に浅田真央選手

3連覇おめでとう!!

2週間おきに4大会というハードスケジュールにもかかわらず

あの男子選手並みのハードな演技を滑りきったことは

すごいことです

トリプル・サルコウがシングルになってしまったけど

まっすぐに脚が伸びたスパイラルの

なんて美しいこと

今期の演技の中では一番ではないでしょうか

最後のステップも躍動的で良かったと思います

演技後のあのホッとして天を仰ぎ見る姿が印象的でしたね

2つのトリプル・アクセルとトリプルのコンビの第二ジャンプが

回転不足というのが残念でした

得点を見て2つ目のアクセルはDGだろうなと思ったけど

3つもDGとは・・・

しかも技術点だけでは4位という低い得点

真央ちゃん自身は認定されなくても満足してたようだけど


DGのうえ更にGOEで減点という二重の減点

(これは早急に改善すべきでは?)

あと名前をコールされてから1分以内に演技を始めなければ

いけないという新ルールもどうなんでしょうか?

呼吸を整えたり、コーチからのアドバイスを聞いたり

集中力を高めたりするのにたった1分しかないというのは

選手にとってプレッシャーになるんじゃないですか?


誰のためのルール改正なのか大いに疑問を感じます



今回の女子の結果で思ったことは・・・

この3人でオリンピック3枠取れるのか?ということ

浅田選手はともかくとして

安藤選手は右肩と膝の状態が気になるし

演技に波があり不安要素がいっぱいなこと

村主選手は今回は予想外に高得点で2位になったけど

(村主選手のこと嫌いで言ってるんじゃないですよ~)

世界選手権で完璧な演技をしたとしても

高得点がもらえるかどうか・・・


あくまでワタクシ個人の意見ですが・・・

やっぱり中野選手が代表になって欲しかった~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/12/28 05:19:54 PM
[好きなもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.