1595565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dorara923

dorara923

カレンダー

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

カテゴリ

サイド自由欄

中之島バナー
中之島公園の猫たち《里親募集中》


************************


大阪26匹猫レスキュー

3854cd27c8b25df1bc5d1a3c063b877b8d2d5026_54_2_9_2.gif

ブログが出来ました
経緯など詳しいことはこちらをご覧になってください
おおさか26匹猫レスキュー



***********************


助成金リストバナー



************************



東北地震犬猫レスキュー.com




************************


110308_093805_20110324015518.jpg


************************


クリックで救える命がある。


************************


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009/08/20
XML
カテゴリ:思い出

  今日は“ちま”が亡くなってから6年目
  
  七回忌です


  21歳と6ヶ月で天国へと旅立って行った“ちま”
  

  あっという間に6年が経ったような気がする
  もうそんなになるのに
  今でもたまにふと
  もう“ちま”はいないんだ・・・って思うことがあります




  ちまの好きなもの
   ちまが好きだったささみとかつお節をお供えしました


  ちまは好き嫌いが多いコでした
  缶詰はほとんど食べなくてカリカリだけ
  そのカリカリもすぐ飽きちゃって・・・
  当時は今みたいにフードの種類が多くなくて苦労しました

  猫にしては珍しく魚も嫌い
  だからテーブルの上に魚を置いてあっても
  盗られる心配はありませんでしたね
  
  10歳を過ぎて腎不全と肝臓を患ってからは
  処方食だけ食べさせてました
  それだけじゃまた飽きちゃうからということで
  茹でたささみとかつお節も少しだけあげてました
  
  

  今でも最初にちまと出会ったときのこと覚えてます
  ミャーミャー鳴いているちまがあまりにも可愛くて
  一目ぼれしたんですぽっ

  でも仔猫の時の写真がほとんでないんですよね
  今みたいに性能のいいカメラがあったら
  もう何千枚と撮
ったのに・・・


  
  2歳のちま
   2歳のちま

  洋服タンスの上で
   洋服ダンスの上で 
   夏はいつも高い所でくつろいでました

  

  ちまはどこ?
   12歳 ちまはどこ?

  押入れが好き
   押入れが好きだったね

  尻尾だけ出して
   いつも布団に潜り込んでも顔だけ出して寝てたのに 
   この時はなぜか尻尾だけ出して寝てました




  17歳のちま

   17歳のちま まだふっくらしてました

  暖かい場所で寛ぐちま
   17歳 ファンヒーターの前でよくくつろいでました



  
  膝の上に乗って
   21歳 私がご飯を食べてても膝の上に乗ってきました

  この頃はあまり食べられなくなって、体重も1.8キロに減ってしまい
  骨と皮だけのガリガリになってしまいました 
 
 

  
とにかく膝の上と抱っこが大好きなちまでした
  「んにゃぉ~ん(抱っこ~)」って鳴いて、背伸びして
  前足を私の足にかけてくる
  そんな仕草がまた猫らしくなくて可愛かった



  抱っこされるちま

  ダンナは猫も犬も飼ったことがなくて、ちまが最初の猫でした
  ちまは割と最初から慣れてましたね
  ただ1回だけ、ダンナが顔を近づけたときに
  シャーってしましたけど雫


  
  
21年分の思い出がたくさんあります
  ちまは私にとってかけがえの無い愛しい存在

  
  これからもず~っとずっと世界で一番大好き
  アイチテルよ~ 
“ちまたん”ハート


        
ちまのためにポチッとお願いねウィンク

     足跡足跡 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ足跡足跡
                  ありがと~手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/08/20 01:34:22 PM
[思い出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.