1596031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dorara923

dorara923

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

サイド自由欄

中之島バナー
中之島公園の猫たち《里親募集中》


************************


大阪26匹猫レスキュー

3854cd27c8b25df1bc5d1a3c063b877b8d2d5026_54_2_9_2.gif

ブログが出来ました
経緯など詳しいことはこちらをご覧になってください
おおさか26匹猫レスキュー



***********************


助成金リストバナー



************************



東北地震犬猫レスキュー.com




************************


110308_093805_20110324015518.jpg


************************


クリックで救える命がある。


************************


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010/07/02
XML
カテゴリ:びびる猫

仔猫まおが我が家にやってきて早1週間

どららも多少馴れてきたのか、以前ほど怒らなくなりました




どららを見つめるまお
まおがいた所のニオイを嗅ぐどらら
それをジッと見つめるまお



が、まおはそれをいいことに段々と本性を表すようになり
益々激しく暴れまわり家中を闊歩しています

ま、たまにどららに睨まれて逃げ腰になる時もあるけど



あれは“まおう”よ!    




猫じゃらしをまおに買ってあげたらこんなことになりました

遊び方が激しい仔猫~ねこじゃらし編



どららも子猫の時はかなりの暴れん坊でしたが
まおはそれに輪をかけたような超暴れん坊
おんなのコは活発なんでしょうかねぇ・・・




寝てる時だけおとなしい
寝てる時だけおとなしいまお



アタチは暴れん坊じゃないもん
可愛く見せるツボを知ってる?



ガツガツ食べるまお
ゴハンを夢中で食べます



先週の日曜日
ちょっと薄汚れてたのでお風呂に入れたんですが

まあ鳴き叫ぶわ、鳴き叫ぶわほえー

近所の人が聞いたら虐待してるんじゃないかって思われるほど雫

それから月曜日に病院に連れて行った時も
病院へ着くまでの間(20分以上)ず~っと
バッグの中で出しぇー出しぇーって
なんとか逃げようとバッグに頭グイグイに押し付けて叫びまくりで
道行く人に振り向かれる始末ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

さすがに帰りは疲れたのかおとなしくしてましたが
また3週間後に2度目のワクチン
打ちに行かなきゃならないのに

先が思いやられる(*´Д`)=3ハァ・・・



食べてるときがガニ股
食べてる時ガニ股になるまお



まおの健康状態は
食欲旺盛、元気あり過ぎ(爆)
ちょっと軽い風邪を引いていて
目に炎症と充血がありクシャミも少ししますが
耳はきれいで、ノミもいないみたい
他には特に健康に問題ないとのこと
(目は軟膏をつけてるので今はだいぶ治ってきてます)

まああれだけよく食べて暴れてりゃ病気のわけがない、ってね大笑い

あ、でも一つ問題が・・・

獣医さんによると
まだ小さいし敏感なコと鈍感なコがいるので
まだはっきりしないとのことですが

まおは“音”に対する反応が全然ありません

白猫で目が青い猫は耳が聞こえないコが多いと何かで読みました

まおはどんなに大きな音にもまったく反応しないので
もしかしたら耳が聞こえないのかもしれません
それならそれでもいいし、元気であればいいんですけどね


どららもストレスは感じてるでしょうけど
今のところ体調を崩してはいないので大丈夫かな


次回はまおの傍若無猫ぶりをお伝えします




ポチッと応援してねウィンク
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ありがと~ダブルハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/02 04:59:00 PM
[びびる猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.