1595547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dorara923

dorara923

カレンダー

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

カテゴリ

サイド自由欄

中之島バナー
中之島公園の猫たち《里親募集中》


************************


大阪26匹猫レスキュー

3854cd27c8b25df1bc5d1a3c063b877b8d2d5026_54_2_9_2.gif

ブログが出来ました
経緯など詳しいことはこちらをご覧になってください
おおさか26匹猫レスキュー



***********************


助成金リストバナー



************************



東北地震犬猫レスキュー.com




************************


110308_093805_20110324015518.jpg


************************


クリックで救える命がある。


************************


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011/12/25
XML

全日本選手権女子フリーが終わりました

優勝は浅田真央選手
2年ぶり5度目の優勝です!
おめでとうございます!!


スポーツナビの実況より

浅田真央の演技がスタート。SPは65.40点で2位。冒頭は余裕のあるダブルアクセルを選択。続くトリプルフリップ-ダブルループは流れのある着氷。トリプルルッツもきれいに着氷する。
後半、ダブルアクセル-トリプルトゥループも着氷。サルコウで2回転に、最後のループも2回転でバランスを崩したがステップでは伸びのある滑りを見せた。フィニッシュでは一拍おいて、ふっと息をはいた。フリーの得点は118.67、合計184.07で暫定トップに立った。


この実況をドキドキしながら見てました
どうかミスのない、いい演技が出来ますようにと祈りながら



最初のアクセルはダブルにしたんですね
でもその2Aの美しいこと
もうここでウルッと来てしまいましたよ(笑)
演技全体もとても滑らかで、ふわふわと軽やかな美しさに引き込まれました
何度ウルッときたか分かりません
昨日のSPよりずっと良かったと思いました
サルコウがダブル、ループもダブルになり着氷でバランスを崩してしまったのは残念
ですが、後半の2A-3Tを決められたのは良かった
最後、ふっと息を吐いたのは終わってホッとしたんでしょうね
SPのようなノーミスとはいきませんでしたが、最後までよく頑張って滑ったと思います
優勝おめでとう!

本当に、本当によく頑張ってくれてありがとう!
真央選手からとっても素敵なクリスマスプレゼントをもらいました


 全日本.jpg

この表情とっても大好きです!


 全日本2.jpg

この表情もいいですねぇ

「愛の夢」はまさに真央選手のための曲、と言っても過言ではないですよね


演技終了後のインタビューでは少し涙ぐんだような表情になってました
そう、みんな真央選手のこと温かく見守って応援してますよ




鈴木選手はジャンプにいくつかミスがありましたが、ステップではワルツに乗って
軽やかに滑しました

村上佳菜子選手はSP1位と最終滑走者のプレッシャーからかジャンプが抜けたり
スッテプで転倒するなどのミスが重なり107.13と点が伸びず初優勝はなりませんでした

 

<女子シングル最終結果>

1位 浅田真央 184.07

2位 鈴木明子 179.27

3位 村上佳菜子 172.69

4位 今井遥 166.67

5位 佐藤未生 163.86

6位 宮原知子 163.85

7位 庄司理紗156.47

8位 西野友毬 156.45

9位 鈴木春奈 156.23

10位 村元哉中 154.11

11位 友滝佳子 148.99

12位 村元小月 146.90

13位 大庭雅 146.83

14位 河野有香 135.68

15位 石川翔子 133.66

16位 鈴木真梨 132.56

17位 國分紫苑 131.90

18位 高山睦美 130.38

19位 近藤里奈 129.53

20位 今村紗羅 126.22

21位 長谷川奏 124.07

22位 中村未夏 123.81

23位 木内千彩子 115.95

24位 中村愛音 113.89



終わってみれば真央選手、SPでの0.16差をフリーで大幅に巻き返し、村上選手に
逆に11.38点もの大差で優勝しました!
やはりこれは経験と精神的な強さの差でしょうか?

そして今大会では男女共にジュニア勢が活躍しました
将来が楽しみな選手がたくさんで、本当に日本は選手層が厚いですね






真央ちゃん優勝で良かったと思う方は
ポチっとしてね
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
いつもありがと~ダブルハート



 ポエムのやつ~.jpg




 うざすぎるわ.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/12/25 10:00:58 PM
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.