1595564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dorara923

dorara923

カレンダー

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

カテゴリ

サイド自由欄

中之島バナー
中之島公園の猫たち《里親募集中》


************************


大阪26匹猫レスキュー

3854cd27c8b25df1bc5d1a3c063b877b8d2d5026_54_2_9_2.gif

ブログが出来ました
経緯など詳しいことはこちらをご覧になってください
おおさか26匹猫レスキュー



***********************


助成金リストバナー



************************



東北地震犬猫レスキュー.com




************************


110308_093805_20110324015518.jpg


************************


クリックで救える命がある。


************************


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015/05/18
XML
今日都内のホテルでザ・アイスの記者会見が行われ
追加スケーターの発表がありました

最初に主催者から
「報道が過熱していますが、浅田真央の去就記者会見ではありません」と
コメントがあったそうです
そしてロイター通信がニコニコでの生中継を予定していましたが
主催者の意向により中止に



spo1505180043-p2.jpg

清楚で品のあるワンピース姿で登場
(一瞬裸足?と思ってしまった。よく見たらつま先部分が透明なサンダル?パンプス履いてますね)



追加出演スケーター(敬称略)

織田信成 大阪、仙台のみ
小塚崇彦、無良崇人、村上佳菜子、宮原知子 7/26.29以外出演
ミーシャ・ジー


spo1505180043-p3.jpg
マイクのスイッチが入ってないのに気付いて照れ笑いする真央ちゃん


今年のTHE ICEは去年までとはちょっと違うらしい

新しいプロ作る まだ決まってないがカナダで振り付け(ローリー?)
ロシェ・カロとのコラボプロ!(おお!すごく楽しみだ)
仙台の被災者にも会ったので楽しみ
ショートも滑るかもしれないし、いつも通りEXかも
(どっちも見たい!)


THE・ICEでは真央ちゃんに滑って欲しいプログラムのリクエストを受け付け中

もう一度見たい浅田真央プログラム大募集!
http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/request/index.html

真央ちゃんのお気に入りは「ノクターン」だそうです


20150518-00000052-dal-000-view.jpg
すごく凛として清々しい表情してますね



真央ちゃん進退についての発言抜粋

気持ちはブログに書いた通りなのでそちらを参考にしてほしい

休養発表してから、自然と試合が恋しくなり、あの達成感を感じたいと
思い始めたのも一つの理由
今は試合に出場できる状態まで持って行くために毎日練習している

今の時点ではオリンピックまでは考えていない

最低去年の世界選手権のレベルまで最低でも戻すのが目標

いろんな方の意見を聞いて最終的には自分で決めた

(今は)100%復帰するつもりです。50%50%になったり
90%10%になったり、できるのかな、できないんじゃないのかとおもってきた
ソチ後はやめる気持ちが強かったが、いまはその気持ちはない

復帰戦はわからない

3年後は27歳だが、この先、不安が強いのか、楽しみが強いのかの問いに対して
「今は自分に期待しながらやっている
自分の気持ちとしては復帰を目指してやっている
ハーフハーフではないですけど、気持ちは変わったかもしれないが、
この先何が起きるかわからないので、でも自分としては大丈夫なのかなと」

伊藤みどりさんのどんな言葉が背中を押したか?
「一つは継続は力なり。もう一つは自分が後悔しないように
決断をしてほしいと」

これまでトリプルアクセルを強みにしてきたが、私も24歳になり、
スケート界ではベテランに入ってきているので、ジャンプの技術だけではなく、
大人な滑りができればいい


真央 平昌五輪 今は考えてない デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/05/18/0008037474.shtml


真央ソチ五輪後「やめる気持ち強かった」一問一答 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/sports/news/1478543.html



THE ICE2015 会見2.jpg


真央ちゃんは最初に
「本来この会見はザ・アイスの会見。でも先週進退についての
報道が出てしまい先生や多くの方に迷惑をかけてしまった」
とお詫びをしています

が、お詫びをするのは真央ちゃんではなく、マスコミの方じゃないですかーー



CFRW_5dUMAAKPr7.jpg



それから最低でも去年の世界選手権のレベルまで戻すのが目標って・・・

つまり・・・

3A含む6種8トリプルをまた跳ぶってことなんですかね!?
3Aも3-3も練習してるそうで

やっぱり真央ちゃんは生半可な気持ちで復帰したいと思ったんじゃなくて
(当たり前だけど)
相当な覚悟を持って決めたんでしょうね
ただ以前のレベルにまで戻すのは簡単じゃないということも理解してるようです

男前!


spo1505180043-p1.jpg



こちらの地域では途中で中継が切られて観られなかったんですが
ツイッターによるとフジTVが偽女王(KY)や居酒屋(佐野稔)を
ぶち込んできたらしい
さすがウジTV
キャスターもあの安藤優子だし

2008年真央ちゃんが世界選手権で初優勝し、凱旋帰国した時
スタジオに3Aで転倒した時の等身大パネル(脚が短く見えるように加工)を
真央ちゃんの目の前に置いてインタビューしたことは一生忘れない
それから信用してないからね

ハッピーですか?っておバカな質問したのがいたけど
それもフジのどくダネのヤツらしいね
真央ちゃん、答えに窮してたじゃないの!

それから「平昌五輪うまくいけば出られるかも」なんてテロップ出してたけど
真央ちゃん一言もそんなこと言ってないでしょ!



CFQ_AXMUkAAxaO5.jpg


言葉を選びながら綺麗な日本語できちんと質問に答える真央ちゃん
本当に好感が持てるわ~

正直、真央ちゃんが現役復帰するかもと知った時は
今までのことを考えると心配になってモヤモヤした気持ちの方が大きかった
でも、こうして真央ちゃんの清々しい顔を見たら
今まで以上に応援していこうという気持ちになれてスッキリした

真央ちゃん、ありがとう!

練習が上手くいって真央ちゃんの目指す最高難度のレベルまで戻せることを
願って応援していくからね
また試合で美しく、かつ男前な演技が見られる日を楽しみにしてます




最後に

現役続行談話(時事ドットコムから)

橋本聖子・日本スケート連盟会長 またあの素晴らしいパフォーマンスを
見ることができると思うと本当にうれしいし、休養後はこれまでと違った新しい
魅力が引き出されるのではないかと、とても楽しみにしている。

小林芳子・日本スケート連盟フィギュア強化部長 浅田選手の現役続行の知らせを
聞き大変うれしく思う。
これからは自分への挑戦だと思う。目標に向かって浅田選手が氷上で輝けるように
しっかりサポートしていく。


本音は・・・



IMG_7816.jpg



IMG_7819.jpg

以下、自粛



ポチっと応援してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがと~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/05/18 05:46:23 PM
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.