1595916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dorara923

dorara923

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

サイド自由欄

中之島バナー
中之島公園の猫たち《里親募集中》


************************


大阪26匹猫レスキュー

3854cd27c8b25df1bc5d1a3c063b877b8d2d5026_54_2_9_2.gif

ブログが出来ました
経緯など詳しいことはこちらをご覧になってください
おおさか26匹猫レスキュー



***********************


助成金リストバナー



************************



東北地震犬猫レスキュー.com




************************


110308_093805_20110324015518.jpg


************************


クリックで救える命がある。


************************


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017/08/08
XML
カテゴリ:浅田真央

実は今年は初めて名古屋公演千秋楽にも行ってきたんです
大阪公演後編と合わせて名古屋公演もアップしますね

いつかは行ってみたいと思ってた名古屋公演
座席はスタンド1列目
ちょうどバックステージの出入り口の辺りで
目の前にMCさんがいたり音響設備等がありました
大阪に比べて会場がわりとこじんまりしてるので
スタンド席でもリンクが近くよく見えました

メモリアルVでの大ちゃんの真央ちゃんへのメッセージ
「プライベートの時間が増えるので
こんどいっしょにごはん・・・じゃなくてお酒 飲みにいきましょう
名古屋あまりよく知らないのでつれてってください」
おでーとのお誘いか!?

オープニングは大阪楽日と若干違ったかな
真央ちゃん、椅子ではなくフェンスに腰かけて靴ひもを結ぶ仕草をしてたようです
(目の前とはいえ真央ちゃんのきゃわわなオチリと背中しか見えなかった(泣))

リチュアルダンスには舞ちゃんが参加

そのためソロの登場順が変わって(プログラムは大阪と同じ)
こづ
アデリナ
舞ちゃん
未来ちゃん
パン・トン組(ムーンリバー 大阪では二部に登場)

次に真央メドレー
最後みんなで真央ちゃんを囲んでワチャワチャw

そしてダンスレッスン
レッスンをしてくれる先生は・・・

こづか先生としょうませんせーい v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
こづか先生から「今日はしょうまに踊ってもらいます!」と鬼の一言ww
「まず最初はメリーポピンズから~開いて閉じて、開いて閉じて」
しょうませんせい頑張るww
「はい!いいですね?」「次は歩く、歩く」
途中こづか先生から「声が小さい!」としょうませんせいに指導が入るww
音楽をかけて2回ほど練習し♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
ダンスレッスン終了
しょうませんせい ホッとする?

次はトークショー
司会は舞ちゃん
最終日のゲストは・・・
真央ちゃーーん\(*T▽T*)/ワーイ
姉妹同士の話で盛り上がってると
そこにサプライズゲストでエアロがちょこちょこっと出てきて
真央ちゃんに抱っこされ会場がさらに和やかな雰囲気に包まれる

さらに話が盛り上げってるところにMCさんから
緊急情報が入りこの方が立った今到着されたとアナウンスがあり
え?誰?誰?と会場ざわざわ

な、なんと現れたのは・・・

大きな花束を抱えたローリー!!!
会場からも驚きの声と大きな拍手が
真央ちゃんも舞ちゃんもすごくビックリしてた!
エアロを抱えたままローリーとハグする真央ちゃん
舞ちゃんもハグ

舞ちゃんがエアロを膝に乗せトークが始まるんですが
ローリーに真央ちゃんのことを聞こうとして
感極まったのか舞ちゃんが泣きだしてしまってね
こちらもウルウルと

舞ちゃん気を取り直して司会を始める

真央「選手の時は決められたことをやらなきゃいけなかったのに、
ローリーのところに行くとスケートの楽しさや素晴らしさを
改めて感じることができた
お別れが寂しくて今度いつ会えるのかなと思っていたら
まさか今日ここで会えるなんて・・・」

舞「これまで沢山のプログラムを振りつけてもらいました。
最初に振りつけたプログラムを覚えていますか?」
ローリー「虹の彼方ね。覚えていますよ。あとくるみ割り人形ね。
真央を振り付ける時はいつも真央が3ループを跳んでるところを想像していました。」
「真央の振り付けは仕事という気はしなくていつも喜びでした」
(↑通訳さん大事なところ訳さず省略してたとツイッターの情報)
ローリーはトークの間何度も涙をぬぐってました

話の途中舞ちゃんに抱っこされてたエアロが「キャン」と何度も鳴くw
舞ちゃん「エアロはどうしても真央の所に行きたいって」「キャン」
「もうしょうがないなあ。トークの時間は決まってるんだからぁ」
真央ちゃんに抱っこされてエアロご満悦ww

ローリー「これから競技会でまおの美しい滑りを見られないのは寂しいけど、
たくさんの素晴らしいことがあなたを待っているはず。
ハッピーで過ごしてほしい」
と、そこに細身で長身のクルクル金髪の男子がトコトコとローリーの元へ
へ?だ、誰??
ローリーの息子さんと紹介され会場騒然O(≧∇≦)O えええええーー!?
真央ちゃん「しかもイケメン!」となww

ローリーはハンヤンの要請で中国にいて
そこから名古屋に来てくれたようです
まおまいだけじゃなく、会場みんなも本当にびっくりしてて
真央ちゃんじゃないけどローリーが来てくれたことホントに嬉しかった

トークショーが終わった後ローリーと息子さんはアリーナ席で
ショーを観覧するようです

第二部

黒竜江省雑技団のアクロバティックなパフォーマンスから
男子に持ち上げられた女子が伸身宙返りやダブル宙返りをしたりで
会場からはどよめきが起こってました

織田君 大阪はトリスタンとイゾルデ
ジャンプキレッキレで完璧な仕上がり
名古屋はシャツとジーンズというラフな衣装でアップテンポな曲
織田君はプロになってから生き生きと滑ってるよね~

ジェフ 曲名が分からないけど大阪ではアップテンポのナンバー
現役時代はジェフは踊らないスケーターかと思ってたから
ダンサブルなナンバーもキレキレでカッコいい
名古屋は「Nothing Compares 2 U」というスローナンバー
ジャケットと帽子をリンクに置いたスタンド状のハンガー?にかけ
帽子を上手く使った演技
最後はジャケットを肩にかけ去って行くという粋でおしゃれなナンバー

しょうま
大阪ではトゥーランドット
名古屋は冬
トゥーランドットは前のと編曲も振り付けも変わってて大人の演技
ジャンプもキレキレ
冬、これ見たかったんだよね
二つとも完成度が高い!
本格的なシーズン始まったらどうなるの?って感じ
ダンスもバレエも好きじゃないからと一切やってないのに
この音楽を表現する感性や身体の動きって凄いと思う
やっぱ元々持って生まれた才能なんだろうな

ウィバポジェ
大阪では今季のショートダンスかな?
名古屋はローリー振り付けのスローな曲(エキシっぽい)
しっとりと魅せてくれました
このカップルのダンス大好き!

大ちゃん 大阪では二日ともキャラバン
もうすごいノリノリで踊ってた
投げキッスでキャーって歓声が凄かった
名古屋はキッシング・ユー
切ない感じがヒシヒシと伝わってきてジーンときたわ
また生で見られてすごく嬉しい

真央ちゃん
エレジー~スイートメランコリー


抒情的で美しかった

アンコールの拍手からの

愛は翼にのって


こちらもため息がでるほど美しかった
曲の中盤くらいに真央ちゃんがリンク中央に立ち
大型ビジョンに真央ちゃんの大切な人たちとの写真が映し出され
ローリーとの場面ではひときわ大きな拍手が沸き起こった

この「愛は翼にのって」
大好きな曲で昔よく聴いてたんですよね
もっとも聴いてたのはオリジナルのベット・ミドラーの方でしたが

フィナーレトップは鈴木羊子さん演奏で
雑技団のメンバーによるアイガットリズム

カルメン
大ちゃん&未来ちゃん、むら君&舞ちゃん

踊るリッツの夜
ウィバポジェ、パントン、こづ

チャルダッシュ
織田くん&アデリナ、しょうま&あっこ
一生懸命踊ってたしょうまが可愛いw


フィナーレの最後を飾るのは真央ちゃんとジェフ
蝶々夫人の曲が流れ真央ちゃんにライトが当たると大きな拍手が
東側ショートサイド通路にピンカートンジェフが立ってる
蝶々まおがピンカートンジェフを見つけると
頬に手を当て恥じらいながらもうれしそうな姿が愛おしい



しかし幸せもつかの間
ピンカートンジェフは蝶々まおの手を離し立ち去る
行かないでと懇願するもピンカートンジェフは無情にも振り向きもせず去って行く
そして氷上に泣き崩れる蝶々まお
(ここで涙腺崩壊)



最後にピンカートンジェフが蝶々まおの方を振り向き暗転
美しくも儚く切ない恋物語は終わった・・・

会場総スタオベで喝采の嵐
永遠に見ていたい二人でした

毎年ジェフまおのコラボが楽しみで最高に素敵なペアプログラムだと
感じていましたが、今年はさらにさらに素晴らしく美しい二人で感動しました

そしてグランドフィナーレへ
「君の瞳に恋してる」の曲がかかり
スケーターたちが勢ぞろい
フィナーレダンスをみんなで踊る

ダンスが終わってリンク周回
真央ちゃん一人だけなぜかバックステージへ
他のスケーターたちもバックへはけて
ああ、もうこれで終わりかぁ・・・と
いつもだったらこれで会場が明るくなり公演終了のアナウンスがあるんだけど

ミラーボールがキラキラときらめき
メリーポピンズの曲とともに真央ちゃんが!!!

舞ちゃんも登場して真央ちゃんと一緒に踊る
ジェフがとびっきりの笑顔ではじける~ww


スケーターみんな出てきて一緒に踊り楽しさMAX!!


メリポピ終わって真央ちゃんを囲んで輪になる(こちらは大阪公演)

最後にリンクを周回した後バックへはけて終わってしまいました(泣)

大阪楽ではこのあと記念撮影がありました
雑技団のメンバーも出てきて一緒に撮影
そして雑技団のメンバーがはけようとした真央ちゃんとジェフを呼び止め
記念撮影
そこへかなこがノソノソと無良君と一緒にやってきて
真央ちゃんとのツーショットを無良カメラマンに撮ってもらってましたww

こちらは名古屋の記念撮影

真央ちゃんとジェフに挟まれてるのはピアニストの鈴木羊子さん
このあとスタッフさんたちもゾロゾロとやってきて一緒に撮影してました

名古屋ではさらにサプライズが!!

みんなバックへはけてしまい
これで本当に終わりだ・・・

と思ったら

こづがマイクを持って登場してきて
「真央ちゃんに日本人選手からサプライズプレゼントがあります!
でもね花束とかあげてもね。スケーターはやっぱりスケート滑らないと!」と

突然鐘が流れ
こづがマイクを持ったまま(!)鐘のステップを踏み出し
そのあと大ちゃん⇒織田くん⇒あっこ⇒無良くんとリレーでステップを踏み
最後しょうまがスピン(ドーナツやヘアカッターで会場湧く)で全員で円になり
天を仰ぎフィニッシュ!!
真央ちゃんも舞ちゃんもこれにはビックリした模様

でもこれで終わりじゃなかった!!

次に真央ちゃん、舞ちゃんを囲むように
ラフまおスパイラルを全員で披露
真央ちゃん、舞ちゃんもみんなと一緒にソチフィニッシュ!!
織田君が号泣してて会場爆笑
その顔を会場のみんなに見せようと真央ちゃんが織田君をカメラの方に向かせ
アップで抜かれ会場さらに大爆笑の渦www


輪の中にいる真央ちゃんにマイクが渡されご挨拶
「みんなホントにありがとうねぇ」
「(会場の)みなさんもありがとうございます」
そして真央ちゃんがよく見えるようにとみんな座るんだけど
真央ちゃんまで座っちゃって(しかも正座w)
さらに真央ちゃん低い姿勢になったら
みんな「ははー」とひれ伏すようになっちゃって
まるで土下座のようwww

真央ちゃんから現役選手(しょうま、無良君)へのメッセージ
「しょうまは今シーズンもがんばって!オリンピック(出場)」
「無良くんもオリンピック(出場)がんばって!」
そのあと
「引退した選手はみんなスケート関係あってもがんばりましょう~」と
言い間違え?たら
一同爆笑しズッコケるwww
「引退したみんなはスケート頑張りましょう」と言い直す真央ちゃん

最後の最後に全員出てきてご挨拶
MCさんが一人一人名前をコールし
「ジェフの時は「もう一人の副座長・ジェフリー・バトル!」とコールしてくれて
最後に真央ちゃん
みんなバックへとはけて行きました

そしたらね
ポジェがバックステージの入り口で真央ちゃんを抱きあげたのよーー(≧∇≦)キャー
そのあとジェフも真央ちゃんをぎゅーっとハグーー(#^.^#)

今回のザアイスは時間が長くて休憩も含めると3時間もあった
参加スケーターが例年より少なくてちょっと寂しいなんて始まる前は思ってたけど
最初から最後まで凄く濃い中身で最高に楽しく素晴らしいショーでした
去年までと比べてチケット価格もお安くなってたし
何より真央ちゃんのミニフォトブックまで来場者全員に配るという心遣い
参加スケーターのみなさん
スタッフのみなさん
楽しい時間をありがとうございました

以上大阪と名古屋レポでした
最後までお読みいただきありがとうございました<m(__)m>


こちらでトークショーや真央ちゃんのメッセージが期間限定で配信されてます
thuun(中京テレビ)感動のフィナーレ!真央さんからのメッセージ ノーカット版


ポチポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
お手数おかけします

とにかく名古屋も暑かった
少し早めに会場に行ったので時間つぶしもかねて
隣にある名古屋城も見てきました



強い日差しと高い気温で汗がだらだらと流れてきて
まるでサウナに入ってるみたいだった

4時過ぎに会場を出ると
お昼よりさらに強い日差しと高温に参った(@_@。
ヨレヨレしながらスポンサーのKiraraさんのブースに行って
炭酸水を試飲させてもらい、ほんの二口ほどでも生き返った気がした
会場の周りはお店やコンビニとか何もなかったような・・・
名古屋は新大阪から新幹線で50分と近いから
来年も開催されるならまた千秋楽に行きたいな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/08/08 05:48:22 PM



© Rakuten Group, Inc.