347063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれこれ備忘録 ホスピス医のこころを支えるもの

あれこれ備忘録 ホスピス医のこころを支えるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

粗忽のたかびー

粗忽のたかびー

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2025.02.24
XML
カテゴリ:ドラマ鑑賞


【ドラマ『御上先生』使用商品】IS/IT ビジネスバッグ B4 セットアップ対応 (マーズII) ≪社会人 通勤鞄 仕事 営業 梅雨 撥水 水に強い メンズ リクルート 新社会人 就活バッグ 新生活応援 ≫。 


日曜夜は御上先生、ホットスポット、TRUE COLORSを観ているのだが、先に二つを。

御上先生はだいぶんと核心に近づいてきた。
兄貴の自殺のこと、兄貴の同級生だった女子が隣徳の養護教諭になっていたこと、その彼女に隣徳に来てくれるよう頼まれたこと、母親は認知症なのか御上のことを兄貴の名前で呼ぶこと、兄貴の死を無駄にしないために文科省に入ったことらが明らかになった。
Personal is Politicalというフレーズを使う意味もわかってきた。

単なる学園ものではなく、学校教育を批判する良作のように思えてきた。高校生の娘も一緒に観ている。

文科省を改革をするには、中にはいって出世するしかない、ということを実現させようとしていることは素晴らしい。
それには事務次官クラスまで上り詰めないと無理なのでは・・
最後までずっこけることが無いことを祈りつつ、次週に期待しよう

ホットスポット
高橋さんの秘密を暴こうとする「月曜は夜ふかし」のスタッフ。高橋さんはどうかわすのか、そこはアイディア的に秀逸で、さらに高橋さんの能力はそれだけでは無さそうなことも示唆されたし、そして長期滞在客、村上さんも自らの秘密を暴露したので、次週も楽しみ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2025.02.24 12:18:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X