263831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれこれ備忘録 ホスピス医のこころを支えるもの

あれこれ備忘録 ホスピス医のこころを支えるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

粗忽のたかびー

粗忽のたかびー

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2025.04.29
XML
カテゴリ:ドラマ鑑賞


ふぞろいの林檎たち 5巻セット [DVD]

あらすじはTVerから抜粋

「和平エロ本号泣事件」を聞いた吉野千明(小泉今日子)は、長倉和平(中井貴一)がどのように育まれたのかを理解する。そして、それが現在の和平の「女性観」をかたち作っていることを知り、「人と人との関係はすべてキャッチボール」とアドバイスを送る。

雑誌の「湯煙美人」のグラビアに出演するために人知れずダイエットを続ける、水谷典子(飯島直子)。夜、千明の自宅にやってきた彼女は、千明に専業主婦としての人生の不安を口にする。自分たちのほうが、女であることに甘えている気がすると典子。その言葉に戸惑う千明だったが、乾杯して元気づける。

同じ頃、千明のかかりつけ医である成瀬千次(三浦友和)と和平は、偶然、居酒屋で隣の席に並んで意気投合。初対面にも関わらず、キャッチボールをすることに。
後日、和平は鎌倉市長・伊佐山良子(柴田理恵)から食事に誘われる。その席で、和平は自身が秘書を務めていた市長の口から、信じられない言葉を聞くことになる――。

小中学生の頃、観ていたドラマと言えば
熱中時代、池中玄太80kg、北の国から、ライスカレー、ふぞろいの林檎たち、家族ゲーム、毎度おさわがせします、太陽にほえろ!特捜最前線、西部警察、NHK大河ドラマ「おんな太閤記」、「山河燃ゆ」、日テレ大晦日時代劇「忠臣蔵」、「白虎隊」、朝の連続テレビ小説「おしん」、火曜サスペンス劇場
大概はオリジナル脚本で、特殊な能力を持つ人はでてくることなく、市井の人々の生き方を描いたドラマだった。
そういうドラマが今も昔も好きということかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2025.04.29 06:37:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X