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2011年06月29日
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カテゴリ:本・読書の事
先日、楽天ブックスという糞ネット書店で、以下の商品を購入した


【送料無料選択可!】わが国鉄時代 Vol.6 (NEKO MOOK) (単行本・ムック)
ネコ・パブリッシング


開封すると、明らかに、発送梱包時に表紙を破損した痕と、同梱付録がないという不良品だったので、ごく丁寧に、交換依頼のメールを出したところ、驚きの返答が返ってきた!

曰く、『当社には何の落ち度もないから、出版社へ連絡して交換してもらえ。』と。

メールには、梱包時に付いた傷であろうことは明記したにもかかわらず、この対応。
もう、驚きを通り越して、唖然としてしまった。


Amazonビーケーワンも利用しているが、こんな自社のミスの後処理を、客に押し付けるような対応は、勿論された事がない。

すぐに、その対応は、おかしいのではないか?という内容と、楽天ブックスとしての方針を返答するよう、メールを送信したが、二日経っても梨の飛礫
どうやら、自社に都合の悪い申し出は、黙殺するのが『楽天ブックス』の方針らしい。

と、前回の日記?では、以上まで書いていたのだが、昨日・質問してから3日目にして、漸く返答があった。
曰く、『システム上交換が出来ないから、出版社へ連絡して交換してもらえと案内したまで。』と、またまた、唖然とするような返答内容
では何故、初めからそう返答しないのか?と思ったが、やはり面倒な事を客に押し付けて、渋々でも客がそれに従えば、自分達が面倒事に巻き込まれずに済むと考えてるとしか思えない。

今回は、渋々ながら返品に応じてくれる事となったが、やはり楽天ブックスが、どれだけ糞会社であるのか、よく分かった。
本当に、もう二度と絶対に『楽天ブックス』の様な糞会社では、買い物しない


皆さんも、気を付けて下さい





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Last updated  2011年06月29日 13時27分00秒
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