223597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ♪The rainbow of angels

♪The rainbow of angels

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.08.30
XML
カテゴリ:~命~
         高崎山に行きました車

      800匹の猿
     子猿は 水遊びをしたり、石を持ちカチカチと音をたてたり、
     とても可愛かったですピンクハート



               「さやか と げんき」  ~親子の 絆~

        先日、テレビで放送された話です。
        
        さやか(母猿)は、手が不自由。。子供の名前は げんき。。
        さやかは、体が不自由な為、他の猿たちに いじめられています。
        いつも1匹だけ 群れから離れています。
             
             げんきは お母さんのそばへ。。
        でも さやかは、げんきを突き放し 拒みます。
        そうしないと・・ げんきまでいじめられてしまう。
        群れの中で 2匹が一緒にいることは ありません。

        さやかが 不自由な体で 山の奥へ。。
        誰もいない山の中で、誰かを待っています。
              
              。。げんきです。。

        2匹は 群れから離れた山の奥で 寄り添っています。
        げんきはお母さんのオッパイを飲み、さやかは不自由な手で
        げんきを抱きしめています。

        ほんの少しの間しか 傍にいれない・・
        野生の厳しさを感じました。

             人間も 猿も同じですね。。
        
        どうして差別があるのでしょうね。  悲しい。
        
        ガイドの方に  「さやかは どこに いるんですか?」
        と尋ねると、 「今、 山の中です。 もうひとつ群れがあり
        もうすぐここへ来ますよ。 さやかも頑張っています。」と
        話してくれました。
              胸がいっぱいになりましたハート(手書き)

親子♪
     
             きらきら誰もいない 山の奥で、今日も2匹。。
              寄り添っているんでしょうね!
           
           
            がんばれ  さやか!  がんばれ  げんき


        


高崎山自然動物公園  大分市神埼3098-1
      http://www17.ocn.ne.jp/~takasaki/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.30 15:54:46
コメント(8) | コメントを書く
[~命~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X