223590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ♪The rainbow of angels

♪The rainbow of angels

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.12.16
XML
カテゴリ:レッスン日記!
今日は べートーベンが  生まれた日・・・

1770年 12月 16日 (ボンで・・)

皆さんは ベートーベンの 曲を いくつ知っていますか?

いろいろ ありますよね。

子どもたちに 人気のある「エリーゼの ために」 「トルコ行進曲」

「交響曲 第5番 運命」 「交響曲 第9番 合唱」。。。

でも 彼は 30歳を 過ぎたころから 耳の 病気で ほとんど 聞こえなくなるのです。

それでも 音楽を 続けました。



今日は べートーベンの曲を 弾いてみようかと。。。

情熱的な 作品が  多いですよね。  

彼が亡くなり 180年。   今も いろんな国で 演奏されて これからも

ずっと 残っていくでしょうね。

本当に 素晴らしいです。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

午後からは  体操教室です^^

子どもと いい汗を かいてきます!!

では  皆さんも 楽しい一日を・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.16 11:49:44
コメント(6) | コメントを書く
[レッスン日記!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X