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健康最新情報

2005/02/06

 
究極のダイエット!「ボディバランスメイク」で肉体改造を夢みて!
HOME >> 「ボディバランスメイク」で 肉体改造!


2005/02/06

カウンセリング

来週の水曜日から、コナミスポーツクラブのパーソナルトレーニングを受けるので、
それに備えて新名トレーナーのカウンセリングを受けた。

基本は「ピラテス」と「パワーヨガ」
マンツーマンで正しい呼吸をしながらストレッチと負荷運動でコアな筋肉を鍛えていき、しなやかな体を作るというものだ。

私は股関節が悪いので、すでに体にひずみができていて
今のままでは将来が思いやられる。
自己流でトレーニングをしても効果は上がらないし、
無理をして体をこわしてもだめだから、正しいトレーニングをうけることにしたのだ。

新名トレーナーは「通常のトレーニングではよくなりません!
でも、必ずよくなります!1年は続けるように頑張りましょう!」と・・・

料金は30分。3150円。(月4週で12600円)

今のところ週1回の予定だが、スポーツクラブの会費以外だからかなりの出費となる。
これは是が非でも元をとらなければ!!成果が出なければ浪費だもん!

まず、写真。
正面全身、真横全身。背面全身。ヨガボールに座っての正面&背面。
病名と今の症状を説明するとそれをノートにメモ。

正しい呼吸法の説明と指導。
仰向けに寝て。ひざを立てる。
鼻から大きく胸へ息を吸ってあばら骨を開き、肩を落として肩胛骨を下げ、
頭のてっぺんから尾骨までが一本の線。
鼻から音がするくらい強く息を吐く。おなかと背中がくっつくくらいおなかを締める。お尻の先からウエストライン背中肩と全部が付くようにする。
お尻の穴を上に向けるようにしめる。恥骨を上に向ける。

あは・・・言葉でいわれてもこれがなかなか難しい。
でも、すべての基本だからちゃんとマスターしないとなぁ。
これができるようになると私の下腹のぽっこりもなくなるよね。

後はボールを使いながら、私の関節の稼働行きをチェック。
肩を触っているときに、「肩こりひどいでしょう?」と言われた。
「え??全然意識したこと亡いですけど・・・」と答えたら、
「股関節が悪いからとそこに神経が集中しているので、
他の悪い箇所がわからないのでしょう。
肩だけでなく全身の筋肉がこわばっていて、
ストレッチを充分にしてやらないとたいへんですよ」とのこと。

そっか・・・確かにいつも気にしているのは左股関節だもんなぁ。
いつのまにか、神経が鈍くなっていたのかも・・・

約30分。カウンセリングということで今日は無料。(^^)
どうもありがとうございました。
水曜からがんばりま~~す!


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