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どれみ♪♪さん

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HOME >> 「ある・スパ」チェック!
今日のテーマ『二の腕たるみ解消』

夏に近づけば、二の腕のたるみが気になります。
「振り袖」なんて、笑っているけど、なんとかしたわ。
今からエクササイズしておけば、夏までにはスッキリ二の腕になれるかも?!

★二の腕が太いと太って見える!?

二の腕が太っていると、体全体が太って見えてしまいます。
二の腕は動脈が皮膚に最も近い位置に流れている場所で、
動脈の保護、保温のためにもともと脂肪が適度についてしまう場所。
脂肪があること事態は問題ではないがつきすぎると、二の腕がたるむのです。

★ももんがレベル測定法

1.布団用の洗濯バサミを用意しましょう
2.腕をまっすぐ伸ばし、ぐっと力を入れて腕とひじの付け根の下部をはさみではさみます。
3.腕を折るようにしてひじから上をゆっくりまげるように上げていきます。
   洗濯バサミが落ちた人・・・OK!
   洗濯バサミがおちなかった人・・・次へ
4.落ちなかった人は、さらに腕を持ち上げてみましょう。
   洗濯バサミが落ちた人・・・「小ももんが状態」。
   洗濯バサミがおちなかった人・・・「大ももんが状態」。

★上腕三頭筋を鍛えて二の腕たるみ解消

腕をを伸ばすときに働く「押す力」を発揮するのが上腕三頭筋。
上腕三頭筋は日常生活ではあまり使われない筋肉。
ここを鍛えることで、二の腕のたるみをスッキリさせることができる。

★二の腕たるみ解消エクササイズ

【和太鼓ドンドコエクササイズ】

1.壁に向かって腕を伸ばし、指先が壁に触れるくらいの位置に立って足を肩幅に開きます。
2.腕を肩からひじが目の高さにくるくらいにあげ、体を前に倒します。
3.和太鼓をたたく要領で壁に手をつきます。
ポイント!腰がひけないように注意すること。
左右交互に1日10回。

【後ろ手バイバイエクササイズ】

1.立った状態で両手をできるだけまっすぐ後ろに高く伸ばします。
2. 腕をまっすぐ後ろに伸ばしたまま、手首を軸にバイバイするように腕をひねります。
ポイント!前かがみにならないよう顔は上げること。
左右交互に1日10回。

どちらも二の腕の上腕三頭筋の動きを意識しながら、ゆっくりじっくりやりましょう。
1週間くらいは筋肉痛になったり、筋肉が張ったりするそうですが、少しずつ効果を実感できるとか。
二の腕だけでなく、バストのトップが上がる効果もあり!新陳代謝もよくなるとか!頑張りましょう!



■志村けんプロジェクト 台湾で人気、胃もたれ解消

台湾の肉料理には香辛料の花椒、八角がよく使われます。
これらの香辛料には胃のはたらきを活発にし、消化を助けるはたらきがあります


■世界あるある最新報告 トルコ・イスタンブールの老化防止食材

ヨーロッパとアジアの文化が融合したトルコでは、ブラックフード(黒い人参)が人気
シアニジン(活性酵素を撃退する抗酸化物質)が多く含まれているため、
老化防止、美肌によいと、ジュース(シャルガム)、ジャムして食べられています。

     
                

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Last updated  2005/04/18 11:01:10 AM
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