000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

健康最新情報

PR

Rakuten Ranking

Rakuten Profile


どれみ♪♪さん

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る

フォローする

Category

Archives

2017/10
2017/09
2017/08
2017/07
2017/06
2017/05
2017/04
2017/03
2017/02
2017/01

Free Space

2005/04/11
XML
 
TVで話題!「あるある大事典2」の放送内容!
HOME >> 「ある・スパ」チェック!

春の芸能人 性格診断スペシャル

 あるある大事典が心理学や脳科学の最新の成果から、独自の性格診断テストを作成しました。
一問テストが終わるたびに、あなたの本当の性格が浮き彫りになります。
メモと鉛筆のご用意を!
 今回のゲストが、専門家を交えて作った「性格判断テスト8問」にチャレンジし、
一問ごとにその回答が意味する性格診断内容を発表します。

性格診断!こんな簡単な問題で本当にわかるかな?って思うんだけど、
やってみると当たっているような・・・(^^ゞ

★本日のゲスト
青木さやか・伊集院 光・小泉孝太郎・柴田理恵・田丸麻紀・はしのえみ・
ビビる大木・武蔵・山口もえ

★あるある性格診断テスト 準備質問

YESの数はいくつ?

1.その日のうちにするべきことをつい翌日に延ばしてしまう
2.得意なことでも人に見られていると失敗しやすい
3.三年後の自分の姿がしっかり想像できない
4.困ったときに真剣に相談できる人が周りに居ない
5.自分には相反する二つの性格があると良く思う

【同一性混乱尺度テスト】
YESの数が多いほど、自分が何者なのか分かってない人。
YESが多いと、子供っぽいってことかな?私も?!(・_・ゞ-☆

★あるある性格診断テスト 1

あなたは今、丹精込めて育てた畑の真ん中に居ます。
足元に、あなたの育てたサツマイモの茎があります。
あなたのサツマイモはどう育っているでしょうか?イラストで書いて下さい。

【欲求不満度テスト】
地下のサツマイモが、日ごろ押さえ込んでいる深層心理を表します。
 
サツマイモの数・・・ 5本以上だと欲求不満。
サツマイモの大きさ・・・地面のたて1/3、横1/4以上の大きさだと欲求不満。

古い脳(本能・欲求)と、新しい脳(知性・理性)のどちらを優先するか、それが性格の違いになります。
新しい脳を使うタイプの人ほど欲求不満になりやすい?!

★あるある性格診断テスト 2

今から並べるものを、AとBどちらかに分けてください。

A            B
月          太陽
素焼きのマグカップ  派手なティーカップ
虎          龍
四角いおせんべい   丸いおせんべい
ピンクのバラ     赤いバラ
マッサージチェアー  ロッキングチェアー
ステーキ       漫画肉
縦じまシャツ     横じまシャツ
子豚の貯金箱     子豚のぬいぐるみ
四角めがね      丸いめがね


【精神年齢テスト】
Bが7個以上・・・お子ちゃまレベル
Bが5~6・・・精神年齢ばっちり
Bが4個以下・・・渋枯れるレベル

★あるある性格診断テスト 3

ここはあなたの家です。
家の前には一本の道が。
その道沿いに、土地三つがあります。
この三つに以下のお店を並べるとしたら、どう並べますか?

A カフェ
B スーパーマーケット
C 本屋さん

【金銭欲テスト】
自分の家に一番近い家があなたの欲求を象徴。
スーパーマーケット・・・必要最低限までしか出したくない、ケチ?!
カフェ・・・必要性とゆとりを併せ持つバランス型
本屋さん・・・一言で言えば浪費家

★あるある性格診断テスト 4

あなたが日ごろからかわいがっている羊、メリー。
紙一面を芝生として、1/10くらいの大きさがメリーちゃんとします。
このメリーちゃんのために柵を書いてあげましょう。

【人間関係にかかわる性格テスト】
メリーちゃんは大切な人の象徴。
対人面で相手の自由をどれだけ尊重できるかがわかります。
紙の縦3/5、横3/5。
これよりも柵が大きければ心が広い、狭ければ心が狭い?!

★あるある性格診断テスト 5

ゴールは三つ制限時間は15秒。迷路を通って、行き着く先は…??

A 田舎
B 大都会
C ジャングル

【小心者テスト】
ジャングル・・・1番危険な場所の象徴。大胆不敵・無鉄砲
都会・・・危険と安全が共存。標準的です。
田舎・・・一番安全な場所の象徴。安全を最優先させる小心者。

★あるある性格診断テスト 6

あなたのクローゼットを思い浮かべてください。
欲しいと思って買ったのに全く来ていない洋服があります。
さて、それはどんな色の服でしょうか?

赤い服  青い服  黄色い服  黒い服  白い服

【人に見せていない素顔テスト】
色によって、交感神経・副交感神経の動きが変わります。
好む色によって自分の感情がわかるのです。
自分が欲しいと思った色、これがあなたの好きな感情。
全く着ない服の色によって、無意識に感じている自分の本質が!!

赤い服・・・ 情熱的な行動派
青い服・・・冷静で知的な人
黄色い服・・・独創的な個性派
黒い服・・・秩序を重んじるがへそ曲がり
白い服・・・無邪気な純情派

★あるある性格診断テスト 7

あなたの家の前には大きな川があり、川の向こうには友達の家があります。
友達の家までは、4つの橋があります。
あなたが友達の家に遊びに行くとき、どの橋を渡りますか?

【甘えん坊度テスト】
橋の自分の家側は、「自分のテリトリー」。
橋の友達の家側は、「友達のテリトリー」。
他人のテリトリーに早く入りたいということは、依存度が高いという証拠。

★あるある性格診断テスト 8

今夜のメニューはカレーライス。
しかし野菜を煮込んだ途中で間違えて砂糖をどかっといれてしまいました。

A カレーから肉じゃがに変更する
B 他の調味料を混ぜてごまかす
C 最初から作り直す
D 気にせず甘口カレーを食べる

【アドリブ力テスト】
A・・・ アドリブ力100%
B・・・ アドリブ力70%
C・・・ アドリブ力40%
D・・・ アドリブ力0%

あのゲストの意外な性格が?!私の潜在意識って?!(爆)
楽しい番組でした。

ココロの本音がよくわかる魔法の心理テスト ( 著者: 中嶋真澄 | 出版社: 永岡書店 )風水心理テスト 幸せ!開運!! ( 著者: 李家幽竹 | 出版社: 高橋書店 )「人生をやり直す」本物の心理テスト( 著者: 津田秀樹 | 出版社: 宝島社 )『サイコドクター楷恭介』の部屋 あなたの心を映し出す心理テスト集 ( 著者: 亜樹直 | 出版社...『花の心理学』芙和せら著
                

Designed by Shion







Last updated  2005/04/18 11:00:41 AM
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.