000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

健康最新情報

PR

Rakuten Ranking

Rakuten Profile


どれみ♪♪さん

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る

フォローする

Category

Archives

2017/10
2017/09
2017/08
2017/07
2017/06
2017/05
2017/04
2017/03
2017/02
2017/01

Free Space

2005/06/05
XML
 


番組内容を詳しく紹介!

待望の新刊!!
あるあるが全国の悩める女性達へ贈る究極のダイエットバイブル!

『あるあるダイエットブック―発掘!あるある大事典II (2005)』

あるあるダイエットブック制作委員会 価格:¥1,050 (税込)

あるある大事典 今日のテーマ:「太ももは簡単に細くなる!」

待ってました!
若いときからの私の切なる願いは「太もも細く」でした。
番組に登場してきた方は私とまったく同じ悩み・・・だったのです。

これまで、ピーマン尻改善法や、二の腕の引き締め法をピックアップしてきました。
今回は夏を前に、下半身の中でも気になる太もものシェイプアップを徹底研究。

目立つ“太ももの余分な脂肪”を落として、スッキリスリムになる方法を紹介。

★ジーパンはけたら差し上げます

プールに来ていた女性たちが挑戦。ただし条件あり!
条件とは、ウエストサイズを測ってそのサイズのジーパンをはくこと!

参加者16人中7名がはくことが出来なかった!
理由は・・・太ももがはいらない!!

上半身はやせているのに下半身がぽっちゃり…下半身太りの方達でした!!
その原因は、二の腕と同様に「脂肪」です。
太ももの部分には血管が多く通っているので、それをまもるため脂肪がつく場所。
通常の人の脂肪の厚さは10mm~20mm

★余分な脂肪チェック

1.太ももの脂肪を外側に寄せるようにして、イスに座る
2.外側に段差があるかチェックする

その段差が「脂肪」。そこを黒く塗った状態が本来の太ももの大きさ!!

   私の太ももはこんなに細いはず・・・なんだ・・・

★太ももが大きい人とふつうの人の筋肉使用量の違いを比較

太ももの筋肉は、大腿四頭筋(前側)・内転筋(内側)・ハムストリングス(後側)

歩く、座る、立ち上がる動作ではほとんど差がありませんでした。

普通に「立っているとき」に違いが!!!判明
太ももの大きい人はほとんど内転筋を使っていなかったのです。
そして、身体の重心が外側になっていました。(くつの外側がへる)

★「内転筋」の衰えが原因

外側に身体の重心があるために、内側の筋肉が弱り、内側に脂肪がついてくる。
内転筋が衰えると骨盤がゆるんで開きぎみになるので他の筋肉もゆるんでしまい、
外側にも脂肪がついてくる。
そして、ついにおしりの大臀筋までがたるんでしまい、お尻にも脂肪が…!!

内転筋は血液やリンパ液のポンプ機能となっているので、
衰えるとむくみが生じ、セルライトの原因にもなっていたのです。(怖)

★内転筋の衰えチェック

1.床に左向きに寝て、右足を伸ばした状態でまっすぐ上に約50cm上げる。
   腰をまげないでまっすぐにすること
2.上げた右足に、左足をまっすぐ伸ばしたままそえるように上げる。
3.その状態で10秒間キープ。

キープできない人や足を添えられない人は、内転筋が弱っています。
普段、楽な座り方や姿勢をしている人も内転筋が弱っているかも?要チェック!

★2週間簡単エクササイズ 1日たった2分間でOK!!

【足バイバイ】

1.背筋をまっすぐにしてすわり、両足を伸ばす
2.太ももの内側のお肉を手で引っ張り出すように持ち上げる。
3.手で抱えたまま、かかとをつけた状態でつま先をバイバイするように内外と交差
4.ひざが内側にに動いていることを意識しながら 10回

【足スリスリ 90秒】

1.足を肩幅程度に開き壁に横向きで片手を添えて壁に体重を預けるように立つ。
2.壁の外側の足を軸にして内側の足のつま先を限界まで外側へスライドさせる。
3.軸足を左右変えて、それぞれ10回づつ。

腕を曲げないで、腰は正面を向いた状態で行うことがポイント。

足バイバイと足スリスリは、1日1セットで有効!
内転筋は痛みやすいので、無理せずゆっくり行ってください。

このエクササイズと「水を1日2リットル飲む」ことを2週間実施したあるある会員、
全員がサイズダウン&脂肪減!で太ももが細くなったと言う結果!
中にはむくみがとれ、体重も減った人まで!☆^v(*^∇’)乂(‘∇^*)v^ヤッタネ!


最近、私の太ももが少し細くなってきたのは、内転筋を鍛えているからなんですね

1.水を1日2リットル飲んでいる。
  
水の効用1日2リットル飲もう
 
2.アーチフィッタースリッパを使い始めたこと

アーチフィッター (室内履き) Lサイズ
アーチフィッター (室内履き) Lサイズ

娘が母の日に贈ってくれました。
土踏まずを刺激するので、最初は痛くて痛くて。。。どうなるかと思ったけど、
3日目にはだんだんと痛みを感じなくなってきて、今は快感!もう手放せない!
体のバランスが整えられて姿勢が良くなった感じ、また、
足の指が開く感じになるので、外反母趾がなおってきたようです。
 
今度はお産を控えている娘の誕生日に、美脚サンダルをプレゼント。
お腹が出てきて、姿勢が不安定になるので、ぴったり足にフィットして安全!
重宝しているようです。

アーチフィッター 美脚サンダル
アーチフィッター 美脚サンダル
  
3.マットサイエンスで内転筋を鍛えていることだからだと納得!!

それは、ピラティスヨガボールを膨らませた状態で股間にはさみ、
太ももに力を入れてボールを押しつぶそうとする
これをPCをするときにやっています。結構長時間になるので、
おかげで、太ももの間に隙間が出来てきました!!

☆人気沸騰!大流行☆KAWASE(カワセ) ピラテスヨガボール26 YL 【フィットネスボール】
☆人気沸騰!大流行☆KAWASE(カワセ) ピラテスヨガボール26 YL 【フィットネスボール】

さぁ!夏までにはまだ間に合いますね!
ほっそりスリムな美脚を目指して、一緒に頑張りましょう!!

■志村けんプロジェクト 日本の食材 「しらす」

「しらす」には2種類。
しっとりとした「釜揚げシラス」と乾燥した「ちりめんじゃこ」
どちらも栄養価はかわりありません。用途、好みにあわせてどうぞ!

豊富に含まれるカルシウムには、
脳内の情報ネットワークのシナプスを活性化するパワーがあるのでいらいら防止に
「チロシン」という栄養成分は、神経細胞の情報伝達物質の材料になります。

ごはんと一緒に食べれば、脳のエネルギー源のブドウ糖も摂取できるので、
脳を活性化して記憶力・集中力アップを期待できそうです。


■世界あるある最新報告 オーストリア 人気の入浴法「干草風呂」

オーストリアでは温泉・スパが、リフレッシュや健康維持のために活用。
今。人気なのが「ホイバッド」という伝統的な入浴法です。

ホイバッドは、山岳地方に伝えられたもので、日本の砂風呂のようなもの。
水で湿らせた干草を足で踏み床暖房で二日間暖めると、内部の温度が50℃以上に!
20~30分中にはいるだけで身体の芯から温まると評判です。
干し草の香りの成分「クマリン」が熱でひらいた汗腺から入ってきて、
血液の流れをよくするので、冷え性の改善にもなります。

とっても気持ちよさそうでした!私も入ってみたいです。



人気blogランキングへ
お気に召したらクリックをよろしく!励みになります♪


                

Designed by Shion

HOME






Last updated  2005/06/06 03:58:19 AM
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.