1466516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どれみ♪♪

どれみ♪♪

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Free Space

2005/09/14
XML
カテゴリ:身体改造挑戦日記
 


2005/09/14
新名孝子のパーソナルトレーニング
第32回目のレッスン

先週のTV放送のおかげで、
コナミにパーソナルトレーニングの問い合わせがあったそうで
よかったです。
やっぱりTVの影響力は大きいです。

新名トレーナーの人気は高く、今はキャンセル待ちの状態。
それでもいいから。こんな方を探してましたと言われたそうです。
その気持ちわかる気がするわ。今年の2月頃の私はまさにそうだったんだもん

私はTVにも出ちゃったし。。。
大幅カットでよろしくはずが、しっかり名前まで出てしまって・・・
がっばって股関節の変性を克服せねばね~!!σ(^◇^;)

今日は、エアロバイク15分
    ストレッチ 20分
    マシンジム 10分 の後45分のお風呂タイム。

しっかりあたたまってから、パーソナルトレーニングへ

「足首、いいですね~~。普通の人以上ですよ!!」と言われ、
いい気になっていると・・・

「左右の脚の筋肉バランスが全然ダメです。週1回のレッスンだけではダメ
普段から鍛えなきゃ!!」と言われる始末。

確かに・・・言われるとおりだよね。
こればっかりは自分でなおしていかないと治らないもの

左股関節が悪いために、右足に過分の力が入り、筋肉が硬くなっている。
まずは、太ももの内側の筋肉。
なるほど、さわってみたら硬くなっている。ここが突っ張っているんだ!
鍛える前に、緊張をほぐして伸ばすストレッチが必要とのこと。

プールのプログラムがまた2つ増えた。

1.左足から先に出して、右足を揃える。大股で歩くこと。
  この時、右足の内側がのびているのを感じること。

2.カニさん歩き。横歩き。これも左の足から出し、右足を揃える
  なるべく大きな歩幅。
  この時も、右足の内側がのびているのを感じること。

実際に歩いてみた。
わ~~!足下がふらつく!!左足に力が入んない!!
いつも右足から出して、左足をそえているというのがよくわかった。

陸上だと重力がかかってくるので、まずは水中からして下さい!
かかとからしっかりと歩くことが出来だしたら言ってください。
次に進みます!とのこと・・・

歩きのプログラムが増えると泳ぐ時間が減るな~とぼやいていると
「泳がなくてもいいですから、しっかり歩いてくださいね」だって!
あら・・・聞こえちゃったのね・・・

は~~い!がんばりま~~す!!


*******************************************************
「見つけた!身体にいいこと!マガジン」発行中
「あるある」「おもいッきり 」などTVで話題の健康&ダイエット情報を
毎週月曜日にあなたにお届けします。
登録はこちらから↓↓    バックナンバー
http://doremi3.com/diet/mailmaga-toroku.html
*******************************************************




人気blogランキングへ
お気に召したらクリックをよろしく!励みになります♪


                

Designed by Shion






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/15 02:16:28 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.