1466329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どれみ♪♪

どれみ♪♪

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Free Space

2006/09/27
XML
あなたは、バナナを食べていますか?

ここぞ!一番!というときにだべると効果があるそうですよ!


今週の「あるある」はバナナで能力アップでした!


★バナナの効果


F1レーサーのミハエル・シューマッハ、
テニスプレーヤーのマリア・シャラポワ、
ゴルファーのタイガー・ウッズ、宮里藍らの共通点は??


試合前にバナナを食べるということ!


バナナは吸収がよくエネルギーを効率よく補給できるため、
脳を活性化してパワーアップさせる優れた食材でもあるのです。


★バナナで脳力アップ


脳のエネルギーは糖質です。


糖が脳に届くには、血液脳関門(グリア細胞)という、血管から
脳細胞に悪い物質が入らないようにチェックしている関門を
通過する必要があります。


糖がここを通過するには、次の3つが必要です。


 ビタミンB6 : 糖をエネルギーになりやすい形に変える
 ビタミンB1 ; 糖を燃えやすくする
 カリウム : 糖を脳細胞へ移動しやすくしてくれる


バナナはこの3つとも含んでいます。
さらに糖も吸収されやすい形で含まれているので、効率よく
脳のエネルギーとなって脳力アップできるというわけ!


★バナナの食べ方


【タイミング】

バナナは食べて15分で効果を発揮、約2時間で糖を使い切ります。

【食べる量】

1本でいい。糖は脳で保存できないため、2本以上食べても
脳のエネルギーにはならないそうです。

【バナナの選び方】

よく熟して黒い斑点(シュガースポット)が出ているもの。

またバナナのスジは栄養が通る管の部分なので栄養が豊富。
取らずに食べましょう。


【カルシウムと一緒に】

カルシウムと一緒に摂ると、脳の細胞を安定させ、
情報のやりとりをスムーズにしてくれさらに効果的です。

牛乳やヨーグルトと合わせて食べましょう。


この他にもバナナの効用があります。


Q.免疫力を高める その12 そんなバナナ?!

Q.免疫力を高める その13 バナナの効用?!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/27 09:23:14 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.