1466527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どれみ♪♪

どれみ♪♪

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Free Space

2008/05/18
XML
カテゴリ:健康最新情報?!
最近、記憶力の低下をひしひしと感じています。

わかっているのに・・・・名前が出てこない!!

また、逆にものを覚えようとしてもなかなか覚えられないってことも!!


そんなとき・・・ガムがあれば・・・


2008年5月17日(土)gooニュース によると



*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


ガムをかむと一時的な記憶向上=脳診断装置で裏付け-放医研など


 ガムをかんだ直後に単純作業をすると、一時的な記憶力が良くなるとの実験結果を、放射線医学総合研究所と神奈川歯科大の研究チームが17日までに米科学誌ニューロサイエンス・レターズに発表した。物をかむ動作に集中力を高める効果があるとの研究成果は従来もあったが、脳の働きを詳しく調べる機能的磁気共鳴画像診断装置(fMRI)で裏付けられたのは初めてという。 


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


ガムを噛むと一時的ですが、記憶力が向上することが証明されたそうです。




高額医療費と出産
メタボ検診のすすめ
にきび跡のかゆみ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/19 12:33:00 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.