1466340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どれみ♪♪

どれみ♪♪

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Free Space

2009/12/26
XML
カテゴリ:最新健康情報8
厚生労働省が3年ごとに実施している患者調査が発表されました。

   
    糖尿病ネットワーク


今回の調査では、初めて主傷病の他にもっている疾患(副傷病)も合わせて調べられたのですが、なんと入院患者の16%が糖尿病!!


脳卒中や心臓病、慢性腎臓病などで入院している患者が、主傷病以外に糖尿病を副傷病としてもっている人が多いのです。



また、外来患者では、副傷病に糖尿病を持っている人が9.3%(51万4200人)も!!
外来患者の10人に1人は糖尿病ということになります。


現在「糖尿病」で治療を受けている人が237万1000人もいます。これに境界型と言われる糖尿病予備軍を加えたら、凄い人数になります。


糖尿病はそれ自体は自覚症状があまりありませんが、合併症を起こすと死に至ることもあり怖い病気です。


    糖尿病の合併症とは?

    薬に頼らないで血糖値をコントロールする簡単な方法とは?
    

    
  糖尿病予備軍や糖尿病が心配なあなた!ぜひ!登録を!!
 
 まぐまぐ殿堂入りメルマガ
  「くたばれ糖尿病! ~ 防げ、治せ、やっつけろ ~」
   
 
糖尿病のことをもっとよく知りましょう!!




山梨県の夜景のキレイなホテル
エステナードソニック!ジャガー横田愛用
熊本県の夜景の綺麗なホテル予約
東京の格安ビジネスホテル検索(中野・杉並)
郡山・磐梯熱海・須賀川の格安ビジネスホテル検索
介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネジャー)の人気通信講座案内








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/25 04:47:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
[最新健康情報8] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.