1466043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どれみ♪♪

どれみ♪♪

Category

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06

Free Space

2011/08/12
XML
カテゴリ:最新健康情報11
スキルス性胃がんで亡くなった・・・というニュースがあった。

女優・萬田久子の事実婚の夫で、アパレルブランド社長の佐々木力氏が
9日、スキルス性胃がんのため、入院先の病院で亡くなった。60歳。

佐々木氏は今年3月に還暦を迎え、5月ごろまでは元気な様子で出勤。
しかし、1カ月ほど前に体調を崩し、入院。わずか1ヶ月の闘病で亡くなった。

★スキルス性胃がんとは、どんな胃がんなのか?

スキルス性胃がんは胃がんの中でも悪性度が高く、生存率が低い。

胃がん全体の約1割を占め、30~40歳代の若い女性がかかりやすいとされる特別ながんとされている。

通常の胃がんは粘膜表面の潰瘍などを起こしながら進行するが、
スキルス性胃がんは表面がほとんど変化しない状態で胃壁を広く浸潤する。

まさにレーダーに映らないスキルス戦闘機のように進行し、
胃壁全体が硬くなって初めて診断がつく。

発見しにくいだけでなく、自覚症状も少ないので、やっかいながん。


★スキルス性胃がんで亡くなった芸能人。

タレントの堀江しのぶさん(88年)23歳、
フリーアナの逸見政孝さん(93年)48歳
女優の塩沢ときさん(2007年)79歳
ジャズ歌手の石野見幸(2007年)35歳

★★★★








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/12 11:15:08 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.