1466485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どれみ♪♪

どれみ♪♪

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Free Space

2012/05/30
XML
あごのずれのチェック法とあごのずれを自分で治す方法を紹介。

8割の人があごのずれがあるそう。

はなまる(5月30日放送)では、

体調不良…原因は全てあごのずれ!?
あごずれ治して全身を健康に!ズレの見つけ方・治し方 を特集


★あごのずれでおこる体調不調

1.身体の不調

 頭痛、首のコリ、肩コリ、腰痛、手足の冷え、
 生理痛、生理不順、便秘、下痢
 顎関節の痛み、眼精疲労、耳鳴り など

2.心の不調

 イライラする、無気力、注意・判断力の低下、疲れやすい、気が滅入る など


★あごのずれチェック法

1.バランスチェック

靴をぬいでリラックス、かかとを揃えた状態で行う

身体のバランスが崩れ、前or後、左or右に弱い傾向があると押すと倒れやすい

2.パワーチェック

あごが正しい位置にないと、
両手を上げ力を入れた状態で両ひじを上から押さえると下がる


★あごの左右チェック法

1.壁に平行にリラックスして立つ※無地の壁を背にして立つ
   髪は後ろに束ねて首が見えるように、シンプルな洋服で目の錯覚を避ける

2.目を閉じてふらつきを感じる

3.身体の揺れが止まったらあごを動かさずに目だけを開ける

4.身体の中心線(胸の中心~首の真ん中を通る線)に対してあごのずれを見る


★あごの前後チェック法

1.鏡に横顔を映し手鏡で鏡の中の横顔を見る

2.歯をかみあわせて「いー」の状態で上下の歯の距離を見る

   2~3ミリなら正常、
   それより短いなら「前ずれ」、それより長いなら「後ずれ」

3.自分のずれと逆方向に1ミリずらす

詳しくは↓ ↓ ↓

★★★★
★★★★


あなたの体調不良もあごのずれが原因かも!!

あごのずれが気になったら、専門医を受信!
あごずれ、かみ合わせを正して全身健康に!


この記事は参考になりましたか?あなたのお役に立てれば幸いです。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ応援







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/23 02:00:15 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.