1466466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どれみ♪♪

どれみ♪♪

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Free Space

2014/10/06
XML
自彊術(じきょうじゅつ)は何歳になってもできる簡単ダイエット法

主治医が見つかる診療所 2014/10/06 テレビ東京放送

もう失敗しない!医学的に痩せるダイエット法
ほんとに頑張らなくても、ダイエットに成功する夢みたいな方法を紹介

吉松俊一医師推薦!81歳スーパードクター インナーマッスル運動のエキスパート

自彊術(じきょうじゅつ)とは、大正時代に考案された伝統の運動法のこと

吉松流 自彊術1 肩甲骨周辺の運動

両手を頭の後ろで組み、腕を4秒かけて前に閉じて 4秒かけて開く
肩甲骨周辺の筋肉は大きいので、効率良く刺激できる

吉松流 自彊術2 背中からお尻の運動

うつぶせになって両手を伸ばし、4秒で体を起こし 4秒で降ろす
どのぐらい 体を起こすかは年齢などを考えて無理を感じさせないくらいで良い

吉松流 自彊術3 下半身の運動(スクワット)

足を肩幅に開き、腰を4秒かけて下し 4秒かけて上げる
ポイントは、背中を壁につけてやること!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/10/06 11:20:44 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.