229522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dorimushi world

Dorimushi world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/28
XML
カテゴリ:北京旅行




中国は広かった。その1





2007_0302北京旅行0264.jpg



っで、コレがそのもらったおやつ。






___________





実は、故宮の中観光してるとき、


地図どこかに落としちゃって。。




「えっ!?ウソっ!!」




迷路みたいな紫禁城の中を、


さっき来た道戻ってみたりするも、見つからず、



あちこちでうろうろしてる、掃除のおばさんたち見て。。






「あぁーもしかしたら俺の地図があのゴミ袋の中に・・・」




って一人放心状態。










っでよく考えたら(よく考えなくても)、


なぁーんだ買えばいいじゃんって思ったよ。






後で本屋よって買って。


本屋さんのレジのおばちゃん、チョット怖かった。





______





っで、もうとにかくひっろい北京市内歩いて歩いて・・・






2007_0302北京旅行0271.jpg










途中で屋台見つけたり、(なんかチョット臭かった)




2007_0302北京旅行0281.jpg










北京ど真ん中にある小さな山、景山公園登った時には


もう足が痛くて痛くて。プルプル。




2007_0302北京旅行0303.jpg






ここで景色見ながら休憩してたら、

地元の子供たち、こんなトコでキャッキャ遊んでた。











2007_0302北京旅行0318.jpg



っで、次に北海公園向かってたら、







たかってきた客引き。



「輪タク(人力車のチャリみたいなの)に乗ってかなーい??」(って多分言ってる)






それがもうすっごいしつこくて。


逃げようとすると、腕掴んできて。(ウザイ)





「いつもは180元なんだけど、今日は特別30元だ」



「いやっ絶対ウソでしょっ」






なかなか離してくれず困ってたら、


中国の女子大学生二人が話しかけてきてくれて。








女子大生「さぁ行きましょうっ!!」(ダッシュの合図)



俺「えっ??」





・・・3人でダッシュ。




・・・なんと困ってた俺を助けてくれたよ。


きっと音声ガイドのお姉さんと同じで、放っておけなくなったんだと思うよ。








話してたら、二人とも中国のどこか(何言ってたかわかんない)の大学生で。


なんと英語ペラペラ。(かっこいい)





女子大生「長期休暇で旅行?」


俺「あっそうです。二人も?」


女子大生「そうそうっ」


俺「あっ二人はお幾つ?」


女子大生「えぇーっ!?言いたくないーっ!」(キャッキャ)


俺「僕は20だよ。」


女子大生「えぇーっ!?若ーいっ!!いいなぁーっ!!」(キャッキャ)


俺「えっ!?じゃぁ幾つなんですか?」


女子大生「21だよーっもうオバサンだよーっ」(キャッキャ)


俺「いやっほとんど一緒じゃないですかっ笑」


女子大生「そんなことないよーっ!!」(キャッキャ)







・・・うんっ多分会話出来てた。



ってか、女子大生のノリってどこの国も一緒なんだね。










っで、日本の事、中国の事、お互いの国いろいろ話しながら、北海公園内一緒に観光。






2007_0302北京旅行0320.jpg









写真撮ろうと思ったら、


女子大生「あっ私撮ってあげるよー」




・・・パシャっ












2007_0302北京旅行0323.jpg




女子大生「わぁーっチョーキレイーっ!」



女子大生「ほらーっココ撮って。」



俺「あっオッケーっ」







・・・なぜかシャッターポイント指定してくれる。












っで、北海公園観光終わって。



俺「またどこかで会った時はヨロシクー」


女子大生「もちろんっ!さようならー」









っで、またホテルに向かって歩き出して。


途中、見つけたレストランに入ってみた。





2007_0302北京旅行0326.jpg









っで料理頼んで。



2007_0302北京旅行0324.jpg






料理は写真載ってたから選べたけど、

飲み物は中国語だけだったから何書いてあるかさっぱりわかんなくて。




悩んでたら、店員さん勧めてくれた。








それが、杏仁豆腐を水でシャバシャバにしたカンジので、



「ウェ・・・っ」


流し込むように飲んだよ。







でも、やっぱり料理はむっちゃおいしくて。


一人で食べてるのが勿体無かった。









っで、タクシーでホテルまで帰宅。







中国料理、おいしいけど、むっちゃ油っこいよーっ


正露丸飲んで、オヤスミ。






________





ここをクリックで、人気blogランキングに投票です。


↑ただ今433位ですっ☆今日もよろしくお願いしまーす♪




________












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/29 01:36:16 AM
コメント(1) | コメントを書く
[北京旅行] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


2008_0311ヨーロッパ旅0448.jpg

Profile

どりむし

新潟の大学に通う大学院修士2年。


チュラロンコーン大学に留学(帰国しました)



前前々美術部部長。

居酒屋でバイト(辞めました)。

今は個人契約で
家庭教師のバイトしてます。



旅が好き。

エジプト、ハルガダで
ダイビングライセンス取得。




おかげ様で10万アクセス突破。



来年度、
某医療機器メーカに就職予定。


遂に学生生活が終わります。



MexicoとEgypt,Jordan,
Qatarの旅の写真→"flickr"

北京の旅の写真はコチラ→ココ



↓人気ブログランキング
※1クリックで1投票(1日につき
1投票まで反映されます)

blog







Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.