229526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dorimushi world

Dorimushi world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/31
XML
カテゴリ:バイト



二週間前、バイトに言ったら点呼表に。




”突然の通達で驚いていますが、来月から長野に異動になりました。BY店長”





えーまじーっ!?




いつも店の中心にいて、リーダーシップとってた頼りがいのある店長。


なんでも相談出来た店長。


ミスしても怒らず、心の広い店長。



(むしろバイトの女の子から”かわいい”言われてる)




そんな優しくて小柄な店長とも今月でお別れ。







俺「店長ーっ異動しないでくださいよ」


店長「いいんだ、いいんだ。俺なんか何処行っても要らない存在なんだー」


俺「えぇーっ!?」


店長「実家暮らしでしょー結婚してないでしょー・・・他県に異動させるのは俺が一番都合がいいんだよ。」




この二週間、店長ずっとテンション低かった。






店長「ねね、○○くんのアパートは家賃いくら?」

  「フローリングだったらやっぱりカーペットは必要?」
  
  「やっぱり部屋でくつろぐ時は座椅子なのかな?」

  「部屋にベッドってあったほうがいい?」




って、バイトみんなに引越し相談。



でも、一週間に一日しか休みがない店長が、

長野行って部屋を探す余裕なんかあるわけもなく。


とりあえず、最初はホテル暮らしをするらしくて(なんか切なすぎます)。



   




っで、今日が店長が店にいる最後の日。




俺「店長、さり気なく明日からも出勤してくださいよ(笑)」


店長「いや、もう明日には長野行っちゃうよー。一生この店に来ることはないですわーつまり、君と会うことも一生ないですわー」


俺「・・・相変わらずマイナス思考ですね(笑)」






今日は何とか終電前に早く仕事終わらせて、



バイト3人で、コンビニ行ってビールむっちゃ買いこんで。





バイト三人「店長!餞別でーす!あっち行っても頑張ってください!」



店長「まじー!?嬉しいわー!ホント有難う!」



バイト三人「またいつでも遊びに来てくださいよ!」


店長「うんっ行く行く!絶対行くー!みんなも頑張ってね!」






・・・結局最後は素直になってた店長でしたー。






________





ここをクリックで、人気blogランキングに投票です。


↑今日も応援クリックよろしくお願いしまーす♪




________













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/01 01:38:15 PM
コメント(1) | コメントを書く
[バイト] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


2008_0311ヨーロッパ旅0448.jpg

Profile

どりむし

新潟の大学に通う大学院修士2年。


チュラロンコーン大学に留学(帰国しました)



前前々美術部部長。

居酒屋でバイト(辞めました)。

今は個人契約で
家庭教師のバイトしてます。



旅が好き。

エジプト、ハルガダで
ダイビングライセンス取得。




おかげ様で10万アクセス突破。



来年度、
某医療機器メーカに就職予定。


遂に学生生活が終わります。



MexicoとEgypt,Jordan,
Qatarの旅の写真→"flickr"

北京の旅の写真はコチラ→ココ



↓人気ブログランキング
※1クリックで1投票(1日につき
1投票まで反映されます)

blog







Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.