083189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

むらくま山

むらくま山

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/21
XML
カテゴリ:日々の日記
今日は特に予定を決めていなかったのですが、せっかくの日曜と言うことでぶらりとドライブに出かけてきました。(いつもですけど^^;

青梅街道を進み、突き当たりの青梅市民会館(本当はここを右折すれば青梅街道は続きます)を左折、万年橋を越えて右折してまっすぐ進むと「ままごとやのいもうとや」があります。
ここで私はおぼろ豆腐膳と妻は生湯葉石焼びびんばをいただきました。
人気のお弁当はさすがに売り切れていました。チョットザンネンです。

ここについたのが既に15時前だったのですが、お客は2-3組の順番待ちがいる程度に混んでいました。
前はこんな時間に来る人いなかったのにと妻と二人で話していました。

石焼びびんばの方は、数人で分けて食べてもいいかもしれません。
少し多めなので、女性が一人で食べるのには少し飽きがくるかもしれませんね。
当然ながら我が家も、少しずつ分けわけして食べましたよ^^b

+330円で珈琲も付けれるのですが、他のお店で飲もうということで注文しませんでしたが、ここで飲んでも雰囲気はよかったかな(食べているうちに人も少なく静かになってきたので)。

で、何処に行こうかとるるぶとまっぷるを広げながら探していると、広域Mapにケーキやさんらしき文字がありました。
ですが、珈琲特集のところにも載っていなく、でもなぜか今日は諦め切れずようやく隅のほうに書かれた記事を見つけました。

お店の名前はちょっと秘密です。
ヒントは青梅から奥武蔵に抜ける道すがらにひっそりと隠れているお店です。
秘密のおみせなので探してください。

お店は一軒家を改装した感じで、2階がお店になっています。
テラスに出ることができ、風の心地よいとてもゆっくりとできるお店です。
オーナーはとても気さくな方で、初めて訪れた私たちに気軽に話をしてくれたり、敷地内のさくらんぼを狙いに来る鳥と話をしたりと楽しいひと時でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/22 03:06:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

むらくま山

むらくま山

Recent Posts

Comments

ブラ金@ こんにちは! むらくまさん、お久しぶりです。 代車生…
$海賊王$@ Re:気になるシミ(08/14) 結果期待してます^^ おいらもシートの…
ストリーマー1969@ (ーー;)うーん 写真で見る限り、 ほとんど気にならない…

Freepage List

Favorite Blog

アルファードと共に… $海賊王$さん
Always むらーのさん よしき@てんちょさん
ストログ -T’s … ストリーマー1969さん

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

© Rakuten Group, Inc.