704136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木っ端微塵ドル箱日誌

木っ端微塵ドル箱日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.06
XML
カテゴリ:パチンコ関連
1月5日(木)


前日に続き、ハネデジ。

だが、今日は水泳の日なのでフルには打てません。

そう考えると近場を考えたい。

家を出てから僅か200M程度でコースを色々変えてしまう。




本音はG店貯玉で勝負したいが、水泳の日といことを考えると遠い。

貯玉制限ナシの店は、近いが「オチ」があった・・・。

この店12月20日から等価交換になったようだ・・。

つまり、またしくじったわけだ(笑)


貯玉再プレイには必ず「オチ」がある(大汗)





色々考えて、結局近場のL店へ。

ここなら、プールまで車で2~3分だ。19時過ぎまで打てます。

しかし、好きな店ではないし、客層が良く無い。

L店に向いかけるがやはり抵抗がある。で、現金機U店も考えるが、これも気乗りしない。





プールを優先し、ここはL店にすることに。

CR春夏秋冬GLに空台1台。ヘソがマズマズなので試すも1コインで8回。球筋も良く無いから捨て。




2番手はCRドルフィンダイブW。ワープはどれも期待できず、辛うじてヘソのありそうな角台に着席。

よーく見るとジャンプがマイナス。戦意消失。ヘソに賭けて試してはみるが、1Kで19回。





こーなったらこの店を出て、U店へ向うしかないでしょう。

そう思ったのですが、先程の春夏秋冬。今度は全台空台になります。




左1をキープします。最初はまあまあの回り。

1,5K投資26回転で、「そよか捜し」は「そよか」が一人。

そして「外れる全回転」は当り絵柄8/12です。コレは期待できそう。



4周目に突入し夏夏夏で止まります。


これが時短含め5連。


早々から「ドンパン節」になります。




ここで、この台の概要を。


確率は1/97.67、STは5回、4R9Cですが、賞球が14です。

プレミアム大当りは16Rですが、私は1度もありません。

大当り50回に1回くらいらしい。こんな出現なら。ラウンド減らしてでももう少し増やして欲しいもの。せめてサバキンかジャブジャブビートくらいの頻度に。


時短は8/12で50回、4/12で20回。


上位の方が多いので、結構連荘します。

5連すると「ドンパン」が流れます。

この「ドンパン」は子持ちヤンママユニットLove Cが唄うロック調というか・・そんな調のノリノリの音楽ですよ。
タイトルは「恋するDONG PANG」。




一見、甘そうな台ですが、賞球14と言うのがクセモノです。

STも5回ありますから、かなり連荘は期待できます。

しかし、出玉の少なさが問題です。出玉削りがある場合は3円でも25程度は無いと厳しいでしょうね。





安めで当り、連荘しますが、時々現れるハマリには非常に厳しい。


特に10回目の当りからの展開


60(3連)→77(単)→70(単)→268(単)→196(単)→
119(7連)CT込みの回転数です。

これは木っ端寸前で生き返りでもまた木っ端寸前・・・と常に木っ端危機に直面しながらの展開で胃が痛くなる思いでした。


しかし、一度も木っ端微塵になることなく、まあ、大した盛り上がりも無く、夕方になります。


回転ムラが途中から甚だしく。当初26~7あった回りも落下します。


こうなると、頂点切りが望ましいのですが、なかなか頂点で切れず、時間間際まで打ってしまいます。






結果は総当50回、最終出玉6730発。

それでも初期投資が少ないのと、持ち球比率が良かったことに助けられなんとか勝ちです。

この程度のクオリティーでは多少ヤメ時も考えるべきか。


時間あったら「タコ粘り」しちゃったと思いますけど、出玉削りもあったから、微妙だったでしょう。





この、春夏秋冬GLですが、打ってみると、結構面白いし、「熱く」なれますよ。


色んな部分で「ドキっ!」と出来る台です。


一番のお気に入り「ドキっ!」はあの、外れる全回転。

今のパチンコファンはなぜ全回転で外れる!(怒!)って思うでしょうが、私なんかは全回転は「外れるからアツイ」と思っていましたから、連荘機からそのチョイ後のファンには懐かしさが味わえます。


「そよか捜し」という予告から「そよか」がちゃんと居て、まあ2人居れば嬉しいんですが、とにかく「そよか」が現れたあと、リーチ成立時に先ず最初の「ドキっ!」

この時に、SP系になったら寒いですが、全回転になったら「ドキ!っ」としましょう。


この全回転は多分2/12揃いから12/12までランダムなんでしょう。そして数が多いほど期待持てます。また、「そよか」の掛け声によって信頼度が変わるようですが、そんなことより「そよか捜し」→全回転。これだけで、ソコソコの信頼度があるのです。


そして、リーチが長くなればなるほどアツイわけで、こんなところも初期のスーパーリーチを彷彿させます。

で、長くなれ!と祈り、そして3周を過ぎたら4周目になることをただひたすら祈りましょう。


そして4周目になったら、「打上花火」が上がる絵柄(同一数字)が来るように祈ります!


打ちあがる「ひゅ~ん」で終わったらハズレですが、打ちあがったら最高!
あとは行き過ぎないように祈る。



で、外れても、稀に「どかーーん!」という音とともに再変動することもありますから、最後まで目が離せません。

これは、本当にワクワクドキドキするリーチです。






もう一つのお気に入りは「祈願チャンス」

コレ、ガセることが多いのですが、デジタル停止の瞬間がゾクゾクします。


リーチになれば当る演出の様です。

初代を打たれたことある人ならイメージできると思いますが、停止時にバラバラから同調して2~3コマ先で3つ一緒に止まるというハズレ演出が生かされているのですが・・。


この同調する時に、左中が同一数字で同調した瞬間。これはたまりませんね!

で、憎い演出ですが、バラバラと思いきや、真中が「ドカーーン」という音でスベリ、左の数字に追いついた瞬間。

または、春夏秋かな?の絵柄で止まって「ひょっとこルーレット」になった瞬間。


これら3つの「瞬間」は本当にドキっ!とします。





ST中、ガセリーチが多いのですが、神輿ダウンの再「きゅいーん」という音が発生する瞬間もアツイですよ。



で、私の楽しみ方ですが、保留4個を消化し、ハズレたら一服して5個目を1つ入れる。残された1回転に掛けるのだが、この時に神輿が降りたものならば、もうたまりません!この場合はハズレても1回転に期待させてくれたことに満足って感じ。








だが・・・。一番ドキっ!とするのは・・・。


特に中年オヤジ族には。


プレミアムの「入浴シーン」。



西陣だしー。

メタルアーミーの件もあるしー(笑)


変な期待をしてしまいたいのですが・・。




まず、タオルがひらっとゆれる瞬間に見えるのでは?と、だらしない顔ににる自分にドキっ!

次は、立ち上がる瞬間の胸元が超怪しい。自然に顔がデレデレになっている自分に気付く瞬間にドキっ!



この日、カメラに収めようとした瞬間、隣のお姉さんにジロっと見られ、断念しました。まあ。どうせ変態オヤジに思われたことでしょうが・・・。


本日の結果

1)CR春夏秋冬GL右2
(1/97.67、ST5回、時短は2:1で50or20、4R9C)
投資500円、回収0、回転8回転

2)CRドルフィンダイブW
(1/97,7、46%で次回迄、時短50、4R9C)
投資1000円、回収0、19回転

3)CR春夏秋冬GL角台

総回転数2560回転、通常回転数1401回転
総当50、初当30/2479=1/82.6(時短含)
ST連20/50=40%
1000円あたりの回転数@23,91(420玉計算3円交換)
最終出玉6730玉
持玉比率97,5%、全て4R当り。

投資1500円、回収20500円(貯玉含)



総投資3000円、回収20500円

--------------------------------------------------
<本日の収支>+17500円
<今月の収支>+32500円
<本年の収支>+32500円

CR春夏秋冬GL

回転数  絵柄   リーチ    予告

 26  夏   全回8/12    そよか1人
ST1  春   〃 7/12
(55)  6   ノーマル
ST3  6   全回4/12
ST4  7   〃
115  春   ノーマル    小吉
(36)  6   ルーレット   〃
 76  4   全回5/12    モード初回転
 60  8   〃 7/12
ST1  4   ルーレット
(21)  春   〃       そよか1人
(12)  1   〃変則     
 77  夏   全回3/12    大吉
 70  1   〃 4/12    そよか1人
268  秋   〃 2/12    
196  秋   ノーマル再
119  8   全回6/12    祈願チャンス
ST3  3   〃 8/12
(23)  冬   ルーレット   そよか1人
ST3  夏   全回5/12
(41)  春   ルーレット   そよか1人
ST3  夏   〃変則
ST5  2   ルーレット
ST2  2   〃
 68  夏   全回3/12再始動
ST2  夏   確当ルーレット
(31)  5   ルーレット   そよか1人
 72  8   踊り      祈願チャンス
 59  秋   五重塔SP   激アツ
(42)  秋   〃  再始動  
(19)  1   全回7/12
ST2  冬   ルーレット
(13)  7   全回7/12    祈願チャンス
152  5   入浴       〃
ST1  1   ルーレット   そよか2人
115  秋   全回6/12
ST5  1   ルーレット
ST5  6   五重塔     招猫3つ
ST2  1   〃変則
ST1  冬   〃
104  5   灯篭流     中吉
(16)  秋   ルーレット
ST4  6   〃
204  2   全回4/12    モード
133  5   〃 6/12    大吉
(21)  5   〃 〃
ST5  冬   確当ルーレット
ST1  夏   ルーレット
 60  夏   全回6/12    大吉
ST4  7   〃 〃
207  ヤメ

回転数にCT含む

2、4、6、8=20回時短
その他=50時短     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.07 01:51:42
コメント(8) | コメントを書く


PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
モスコロコロの海水… モスコロコロさん
なんでやろ?アクア… Love Z4さん
気ままな日常 豆キチ1号さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.