703990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木っ端微塵ドル箱日誌

木っ端微塵ドル箱日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.18
XML
カテゴリ:ウミケムシ
アクア

ウミケムシが相変わらず凄い。

今、水換えは2週に1回1/3、そのつど、LRの半分の数を、オキシドール浴させて、ウミケムシをLRから出します。

何度も書いてますが、見た目にはウミケムシはあまりいません。

LRや珊瑚持ち上げても、少しいる程度。

しかし、コイツら、LRに穴を開け、そこに巣を作るので、見た目いなくても、LRにはウジャウジャ。

それを毎回オキシ浴させ、平均で50匹は出てくるのですが、今回はその数倍は出てきました。

今回、早めの換え水は中9日。


どうも、水が冴えないし、測ると、硝酸塩が10ミリ、リン酸が1ミリほどに上がってる。
それでもそんなものだが。


ウミケムシはそんな出ないだろうと思ったら、200近くは捕れました。
幼体ばかりですが。


普通、LRのオキシ浴などはしませんが、ウチの水槽、ウミケムシがために2回リセットし、その際に、障害物は取り、1ヶ月空回し、それで出てこなかったら、そこでライブロックトライブサンドを入れるのですが、それでも1ヶ月もすると、夜は身の毛のよだつ状態。なので、定期的に苦渋するようにします。

ウミケムシの混入は、ヤフオクのあるショップのLR。

ここはサンゴにもウミケムシやヒラムシが多いいから、知っている人は落札しません。

これを7年前に入れたのがそもそもの始まり。


何度も退治し、解決しないのはこんなことが考えられます。


1)珊瑚や、器具に幼体が潜んでいて、それが成長、繁殖する。

2)新しく入れるライブロックやライブサンドに潜んでいる。

3)生餌が多いから、それがウミケムシの増殖を助けている。


2)も怪しいです。特にライブサンド。心当たりあるんでね。


今は、砂を少しずつ減らしてますから、砂にウミケムシはあまりいません。
が、その「あまりいない」が油断です。

何度もしつこく書いてますが(笑

ウミケムシがいると分かった水槽の要らないLRをオキシドール50%の濃厚な海水に漬ければ、1分で、おびただしい数が出てきます。普通、そんなことはしないから、大丈夫と過信しますが、
知人にやらせたら、拳大のLRから50匹は出てきたと言ってましたし、どこかの掲示板では、失神するほど出てきたと言います。

別の知人が、水槽を畳むとき、濾過槽と300リッターの自作水槽から1万匹は出てきたとか。

心配な方、一度、LRをオキシ漬けしてみると良いと思います。ウミケムシ以外にも良からぬものも出てきます。


ウミケムシは益虫だから、退治する必要がないと書かれている記事を読んだことあります。
それ、間違い。

ツツウミヅタのランナーはウミケムシの巣になり、ツツウミをダメにしてます。

スターポリプの皮は、穴は開けられます。


そして最も怖いのは、想像以上の数がいるため、酸欠になりやすいこと。

また、毎度刺されて不快な思いもイヤです。

酸欠で、4代前のチェルモンは、3時間、ポンプが止まり(サブとエアーは着いていた)、それで、戻ったら☆になり、水槽はウミケムシで埋め尽くされていた。

そんな苦い経験があります。ウチの水槽、フィルターは2基、パワーヘッドなどが4基。
そこまでするのは、酸欠になりやすいから。

過密が原因と思ってましたが、ウミケムシの影響もあるから、知らずウチに、エアー関係を多くしていたものです。

今後もウミケムシとの戦いは続くでしょう。

毎度エグイ画像を載せますが、今回は止めておきます。


  • IMG_20170318_123751[1].jpg



緊急水換えした海水水槽。

予想通り、カムリウミアザミが良くなりません。これは難しいわ。

他のウミアザミは元気です。











パチスロ


【3月13日】

ヨリスロ。

M店で投資嵩むも最後は少し取り戻したのでOKでしょう。
最後の台、重たかったが、最後17話まで行き、負債を減らした。

バジリスク3
1台目投資4000円


2台目
投資25000円
回転数876
総回転数1022
金1
ART4
ボーナス1/1022
初回ART1/873
弾正6/848=1/141
弱チェリー20/1022=1/51.1
CZ合格0/4
強チェ4、巻物8、チャンスベル4
最終コイン350枚くらい

3台目
投資350枚くらいと17000円
回転数1407
総回転数1970
金2
ART16
ボーナス1/985
初回ART2/1315=1/657
弾正5/1315=1/263
弱チェリー19/1970=1/103
CZ=2/3
最終コイン1121枚

総投資46000円、回収22000円 -24000円


【3月15日】

T店の隠れイベント2日目・・・のはずだが・・・。

バジリスク絆、開店1分で全台埋まる。1台故障だし。

席を取れなかった人は、仕方なく、バジ2やバジ3に。

久々に見た、トマト親子。
連れスロは人口密度が高くなるから、正直困る。

私は初回こそ2Kで当たるも、天井を2回も喰らい、あり得ない確率で、ヘタレヤメ。

イベントだと思ったら、ハッピ着てない。店舗隠れイベントはやってないみたいだ。
ならば、こんなところ、来なきゃよかった。

止めて、移動25km

M店へ。

終日の総投資158000円は自己新記録、120000円マイナスも自己新。

T店、常連のお姉さんが、悔しいからいくら負けるか、終日粘ったら15万マイナスと聞いたことある。

理論上、そのくらい負けることもあるだろうが、回収もあるからなかなか15万まで投資するというのはあり得ない話だし、そこまでやる私も大馬鹿野郎だ。

天井のある台はブレーキかかるはずだが、この日のように、絆で500天井2回、
バジ3で、引継ぎ天井含め1200が3回。

台が悪いというより、おまいが悪いテラワロスw

投資スピードは緩くなった分、投資感覚が無いから、天井までは結構行ってしまう。

そこで、恩恵が取れればよいのだが、天井まで行って、獲得100枚にも満たないと、これは大変辛いもの。それを3度も喰らえば、たまったもんではない。

辛い1日だった。

最後の台、カチカチ君のデータ消してしまい、小役がわかりませんが、その前の台のように、弱チェリーが1/80くらいのものを1/417なんて、信じられない。

M店はしばし行きません。


バジリスク絆
投資39000円
回転数3133
青3
赤2
青赤6
赤青7
ボーナス1/174
AT1/608 なんでこうなる?(爆)
弱チェリー72/3133=1/43
共通ベル45/3133=1/69
強チェ18、絵巻41
最終コイン1080枚
推定設定1
回収22000円

バジリスク3
1台目
投資5000円

2台目
投資37000円
回転数969
総回転999
ART1
初回ART1/969
弾正5/969=1/193
弱チェリー7/999=1/142
強チェ3、絵巻11、チャンスベル1
CZ=2/5

3台目
投資20000円
回転数716
総回転数835
ART3
初回ART2/755
弾正3/755=1/251
弱チェリー2/835=1/417あり得ない!
CZ=2/4
強チェ3、絵巻4、チャンスベル0

3台目
投資57000円
回転数2684
総回転3239
ART14
初回ART6/2636=1/439
CZ4/11
データ消滅
最終コイン800枚

総投資158000円、回収38000円=-120000円


【3月16日】

定休日だが、朝から、都市計画課と法務局に用があり、それを済ましてから、この日は「駅直結店」へ。

前回と違い、混んでいて、しかも、ソコソコ出ている。
何かのイベント?


絆は空きがあるが、バジ3狙いで。

最初、弱チェリーは多い、弾正によく上がるなどで、高設定を信じる。
高設定示唆は無いものの、夕方までは設定6を思わすデータ。

ただ、ARTが単発も少ないが、多くは続かない。
1600枚を一時は越えるも、高設定と睨み粘る。
結果、勝てたものの、最高時の半分くらいで終わった。

それでも、設定4くらいのデーターなので、粘って正解でしょう。

この店、使えるかも?、しばし、ここを本拠とします。

バジリスク3
投資5000円
回転数4003
総回転6046
金3
青3
ART62
ボーナス1/1007
初回ART12/3698=1/308
弾正30/3690=1/123
弱チェリー=92/6046=1/65
強チェ23、絵巻22、チャンスベル13
CZ=11/18
最終コイン733枚
推定設定4

投資5000円、回収14500円 +9500円
<本日の収支> + 9500円
<今月の収支> -91000円
<本年の収支> +38500円   やばい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.18 14:25:02
コメント(8) | コメントを書く


PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
モスコロコロの海水… モスコロコロさん
なんでやろ?アクア… Love Z4さん
気ままな日常 豆キチ1号さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.