704441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木っ端微塵ドル箱日誌

木っ端微塵ドル箱日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.20
XML
カテゴリ:アクア
アクア

  • IMG_20170620_081841[1].jpg




  • IMG_20170620_083046[1].jpg


魚は元気だが、水色がイマイチ。

また、カワラフサトサカを、うっかり、LRの下敷きにしてしまい、溶けている。

今回、アンチレッドも利用したせいもあるのだろうが、珊瑚が調子を落としている。

シアノも対処できない。


天然水で2回くらい水換えすれば復調はするだろうが、その気持ちにもなれない。


魚は元気なので、焦らずリカバリーに励みます。



本日の実機

  • IMG_20170619_111335[1].jpg
  • 悩みながらも、ポチッた機種はSUN DASH

    関東枠でジャンクが出ていたのですが、笑えましてね。

    出品者への質問欄があるのですが、それが炎上してるし。


    どうも、火付けは私か?終息すべく、最後にコメント入れたが。


    ストップボタンは押せますかの問いに、電源を入れましたが、UUUのままで、ストップボタンを押しても変化はありませんでしたとの答え。


    他の人が、デジタル回るの?
    の問いに

    電源を入れましたが変動はありません。


    おいおい、玉入れなきゃ回らんだろうに。


    ゲスる内容も出てきて、更に、呆れた読者は、玉入れて、左の赤いボタンを押す。早くして。

    この問いに。

    玉がありません。捜してます。


    あのね・・・。パチンコ台毎回出品してるんだから、玉が無いわけないだろう。それに、あまりにも知識無さすぎ。電源入れただけで回るわけないでしょうに。

    評価見ると、悪い評価がかなりある。40は超えている。これじゃね。

    しかし、商品は、ドンドン競りあがり、4万近くに。


    それでも、ボタンの返答がないので、
    締めくくりに「回答ありがとう。残念な回答ですが。通電確認済みで、デジタルなどの要件も満たしているということで、高値で入れている人いる。重要なことです、悪く思わないで・・・」みたいのを書いて締めくくる。

    セル板も後期のもので綺麗だし、これで、ちゃんと作動したならば、超お宝。

    しかし、信用できず、値段も4万近くだし、入札せず、前から出品されている関西枠をぽちっと。


    相当の覚悟は出来ていますが、今回も、かなり故障が。


    動作確認で電源を入れる・・・異常なし。

    ハンドルに手をやる・・・振動アリ。問題なし。

    チャッカーに玉を入れる・・・回った。

    ボタンを押した・・・止まった。

    だが、アタッカーが閉まらなくなった(爆)


    さらに、打ち出しも、できない(大爆)


    さーーー修理開始。

    まず、ハンドル。

    なるほど、「打ち止め」時のストッパーが降りたまま。これは開放にすべく、テープで貼り付け。
    て解消。

    球は、ヘソと肩に団子になってるようだ。

    これを、一旦全部取るため、分解。

    元に戻せるように、恩ちゃんのお知恵を拝借、状態を写して、取り掛かる。


    >
  • IMG_20170619_130138[1].jpg





どうにか、裏ダマは解消。当り球も出る。

アタッカーは、たしか、この台、アタッカーでモノが溜まると開けっ放しになったはず。
それを利用し、あるホールは抽選で、閉店間際に、アタッカーVポケットにケシゴムを挟み、
一度回して開いたら、打ち止めまで開きっぱなしというサービスをやっていた。

それだ。


よく見ると、石ころが入っていた。
なんで?こんなところに??


まあ、かなり手を焼きましたが直せました。


この台は、私が生まれて初めて打った、セブン台。

当てたことはありませんが、玉が増えるので、当らずに2000発くらいは出したこと、何度かあります。

今日も打ってみて、これは、当時プロは結構抜いたんだろうな~と思うものでした。

大して回らないのに、毎回アタッカーが開くから、増えるのなんのって。


良い時代だったんだね・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.20 19:34:53
コメント(6) | コメントを書く


PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
モスコロコロの海水… モスコロコロさん
なんでやろ?アクア… Love Z4さん
気ままな日常 豆キチ1号さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.