704109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木っ端微塵ドル箱日誌

木っ端微塵ドル箱日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.22
XML
カテゴリ:パチンコ関連
アクア



  • DSC_0054.JPG



  • DSC_0056.JPG



海水水槽は順調でしょうか。

サンゴイソギンチャクは一時不調を起こすも、今は問題ありません。
カクレは相変わらず入りませんが。

ミズタマ、オトメの両ハゼは同じ穴で同棲?してます。

完全ペアってますね。禁じられた恋か?(爆)



私は、今年からダブルワーク(いや、トリプルの予定 💦)になりました。

詳しくは掛けませんが、虐待された子供たちが入所するホームの仕事を当初は社外での応援でしたが、スタッフ不足、自分の収入も不安定なので、今月より、週2回当直入りです。


当直と言っても、健康な人のホームなので、仮眠は摂れますが」、月曜の当直明けは、そのまま、本業に入るので、ここが辛いかもしれませんが、本業は、家業継承して15年。

赤字こそ出なくなるものの、若い人の初任給よりはるかに悪く、今回のダブルワークをしても、私の世代の平均年収の半分程度。

本業は収入の無い月もあり、それに経営状態は改善せず、ずっと悩んで、心身を崩してます。

無理して、今度は身体を壊すのでは?と周囲は気にしてますが、ここで踏ん張らないと、本当に終わってしまうので、最後のチャンスと見てトライします。

本業は縮小し、ホームの方に気持ちは相当傾いています。

家業継承は人生最大の失策でした(泣)


そんなんで、時間がありません。パチスロは今後相当減るでしょう。

アクアも現状でしょうね。

とにかく頑張ります。


家パチ

  • DSC_0048.JPG


仕事終わっての一打ちは、F.10スペシャル。

BARで当りました。

ミク板でも書きましたが、あまり打っていないイメージでしたが、当時のマイホでそこそこ打っていたようです。

ただ、当時、攻略できる機種があったから、そっちに走ってたみたい。


スロットは打つけど、パチンコは打たなくなりましたね。スロットも今後稼動は経るでしょうが。

パチンコの魅力があったのは10年位前まで。

赤海までが許せるパチンコ。

それ以降は、いくつかは許せるのはあったけど、ホールがやる気ないから駄目だ。

画像のF10スペの1300規制は、パチンコ終焉の可能性も危惧されてましたが、セブン台が遊びやすくなり、逆にパチンコ業界に活性化をもたらしたものです。


その前の空白の2年。

セブン台の規制のため、新機種が認められず、新規店はハネモノ、権利モノ中心で、スロットも、0号機は認められず、「持たない」店も結構あった。


今度の規制は出球抑えるのは仕方ないにせよ、アイディアが無いでしょ?

今度こそ、終焉を迎えるかもしれませんね。

F10スペの頃がよき時代でした。あとは10~20年前の現金機の頃だね。稼げたのは。


ヤフオクは1機種、なんだか熱くなっているバトルが開始。

私は、モーターが確認できないというか質問はして返事は無いけど、出品者が愛知で、作動確認してることを見ると、モーターが60Hz濃厚。

機種も想いがあるけど、枠が欲しいもので、でも、今回は、かなりヒートアップしそうなので、静観かな?

もう1機種、最後に攻撃しようと考えているのがあります。

こちらは、裏パックが欲しいのだが、機種自体も名作なので落札できたらありがたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.22 20:43:06
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
モスコロコロの海水… モスコロコロさん
なんでやろ?アクア… Love Z4さん
気ままな日常 豆キチ1号さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.