704138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木っ端微塵ドル箱日誌

木っ端微塵ドル箱日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.03
XML
カテゴリ:アクア
アクア

    • DSC_1408.JPG


チャ店で、ライブサンド「ばくと」、ムシロガイをポチッ。

先月、ヤフオクで24WのLEDを購入


少しだけど、水槽に手をやれるようになりました。


青8、白4と12W青の2灯なんで、見た目より青く映りますね。

ヤフオク!のLEDは1円スタートで、入札者がいないときも多いのに、いるとなぜか1400円あたりまで上がる。ちょっと疑問だ。


もう1灯予定してます。



  • DSC_1413.JPG


チョウ2匹は絶好調です。大きくなってきました。

後述する、パチンコ台の趣味もそうですが、いずれ、縮小しなければならない方向に行きそう。


長年悩んだ経営も、これがために、心身がずっと、耗弱状態で、最近はまともに事務所すら開けれません。

資金繰りも苦しいことは事実ですが、これは工夫はしてきてますが、とにかくクレーム、難題、いや難癖や責任転嫁が多く、ギブアップ。


倒すことばかり考えていましたが、譲渡という提案があり、それで動いてます。

そうなると、水槽は2本も自宅には持ち込めないし、パチンコ台は、半分は処分しないと。


残ったものは、いま、やっている、動画関係の人に協力してもらい、保管等を打診中。


この年齢で転職かよ?と思うと、悲しいものもありますが、資格を活かすこともできるので、
また、宅配の仕事も、いろいろ提案はしてくれているので、負債を整理すれば、生活はできる。

そこのラインがいくらなのか、いま、
相談者と話してるところ。



パチンコ、パチスロ




【7月21日】

コロナがまた怪しくなり、なので、打つのを躊躇してましたが、心身が相変わらず芳しくなく、仕事が1日持ちません。

サボりながら、何回か勝負。
パチンコは厳しそう。
まだ、スロットの方が勝負にはなりそうだ。

太鼓の達人

投資1000円
総回転358
通常    178
通常確率1/88
2R1、6R9、10R1
最終出玉3127
回転率@20.86
仕事量+1161円

マイジャグラー
投資9000円
回転数571
b1、r1

グレートキングハナハナ

投資5000円
回転数2249
b5、r6

絆2
投資5000円
通常976
赤3
青赤5
赤青6

最終出玉1640枚


総投資20000円、回収49500円、+29500円
パチンコ仕事量+1161

【7月22日】

D店に行く途中で、T店の絆2を見るもまるでダメ。ジャグラーで挙動がよさそうなのがあったら、ソコソコでた。


アイムジャグラー
投資4000円
総回転数3972
B17、R20
合成1/107
B確率1/233
最終出玉1931枚
回収42000円

総投資4000円、回収42000円  +38000円

【7月28日】

絆狙い。途中浮上も深追い。7回スルーが痛かった。
でも遊べたんで、楽しかった。

絆2他
投資34000円、回収14000円  -20000円


【7月30日】

D店絆2狙い。

隣の台が5回スルーで止めたのでキープ。

うまく6スルーでAT引くが、そのあと、少々追ってしまい、ダウン。
でもいい勝ち方でしょう。

絆2 1台目 投資10000円

2台目からユニメモ(遅い!)

総回転数1635
通常   845
弱チェ1/43
ベル 1・125
青赤7
赤青3
有利1
BC確率1/163
初回AT1/805
最終出玉1473枚

総投資16000円、回収32000円 +16000円

<本年の収支> -96000円
<7月の収支> +46500円
パチンコ仕事量 +21685円

スロについては期待値で行くかどうか考え中


家パチ


  • DSC_1399.JPG




無理して、卓上のファンキードクター購入。

早速、DOKさんちから生配信をしました。

何度か撮影したら、実機に組み込む予定。


ただ、熱帯魚の欄でも書きましたが、今後の仕事の行方で、この事務所の明け渡しが濃厚です。

もう1台、落札してるのがありますが、この辺で打ち止めですね。


でもね、いま、パチンコ保存の動きがある中、何か提供できるならば、処分せずに残したい。


最悪は、安いレンタル倉庫で、数台とセル10枚くらいか、いま、一緒に活動してる動画のグループの協力を得るなどして、最低残したいのはある。


バックファイヤー、サンダッシュ、ルーキーZ,荒鷲、キングスター、ファンキードクターこの辺だね。

あるいは、会社を譲渡しても、個人で何かを行いながら小さな事務所を借りるとか。


今の事務所がもう少し家賃が安ければね・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.03 21:36:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
モスコロコロの海水… モスコロコロさん
なんでやろ?アクア… Love Z4さん
気ままな日常 豆キチ1号さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.