704084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木っ端微塵ドル箱日誌

木っ端微塵ドル箱日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.21
XML
カテゴリ:パチンコ関連
アクア

  • DSC_2079.JPG


寂しくなりました。
老衰か、ミズタマハゼのオスが☆になり、今月頭に3年頑張ったローランドダムゼルが逝ってしまい、まじ、寂しい水槽になりました。

現在、カクレクマノミ✕2、ミズタマハゼ、サントスバタフライの4匹になりました。

ルクールで爆買いしてたころが懐かしい。




家パチ


【機種紹介】21

F.ネプチューン
メーカー SANKYO
製造 1994年
スペック
1/205、出玉2100
ノーマル機

  • DSC_1529.JPG


  • 連チャン規制により、ノーマル機が基本になりました。
    しかし、パチンコ中毒患者には受け入れられず、連チャン機より、極悪な、CR機が黄金期を迎えます。

    極度のパチンコ依存で、どうにもならなかった頃、友人のプロが見かね、この機種のオカルト?連チャン打法を教わり、また、プロは地道に現金機で充分食える。

    それを知ってから約7年、間入れ5年。負けなくなりました。

    自分にとって、この台は救世主。


    ナスカ枠は斬新、音も素晴らしく、演出は単調も、楽しく遊べました。

    実機も、少々高く落札したこともあり、宝物。

    ドラムの電球キレをどうするか迷い中だが、最近知り合った方が、最悪の場合、ドラムを譲って頂けるとか。

    いま、忙殺なんで、落ち着いたら修理トライします。


    【機種紹介】22

    F.ウォーズ1
    メーカー SANKYO
    製造 1994年
    スペック

    1/205、出玉2300
    ノーマル機



    • DSC_0999.JPG



    • ネプチューンと同時期デビュー

      この台も、救世主。

      実機がなかなか出ず、やっと出て2万くらいしたが、残念ながら、ブラウン管不良。

      ヤフオクでは、これも覚悟で、ノークレーム。
      しかし、クレーム着ける人結構いる。ベテランは諦める。
      浅い人は、レトロ台を理解していないから、クレームつけるが、レトロ台に関しては、そういう輩は、入札すべきでない。

      自分も報告だけはし、「非常時に良い」を付けたが
      とは言うものの、どうにかしたい。

      高く付いたが、SANKYOのブラウン管直しますって言う記事から、贔屓にしているショップに依頼。

      テレビ直す要領らしい。
      電機屋の友人にも頼んだが、かなり危険らしく、また、液晶のように、交換と言うのも危ないらしい。断られたこともあり、ショップに依頼。

      これも宝物ですね。





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2021.02.21 19:26:49
    コメント(2) | コメントを書く


    PR

    フリーページ

    バックナンバー

    お気に入りブログ

    癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
    湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
    モスコロコロの海水… モスコロコロさん
    なんでやろ?アクア… Love Z4さん
    気ままな日常 豆キチ1号さん

    カレンダー


    © Rakuten Group, Inc.