704480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木っ端微塵ドル箱日誌

木っ端微塵ドル箱日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.15
XML
カテゴリ:パチンコ関連
自分のコレクションは大体終わりました。

今年何台か落札したものをもう少しUpします。

【機種紹介】49

ゼロタイガー

メーカー 平和
製造1981年

ハネモノ

  • DSC_2206.JPG


  • 言わずと知れた、ハネモノ元祖
    平和のゼロタイガー

    電役ブームを、一騎に盛り上げた、パチンコ歴史で絶対に忘れてはならない大ヒット機種

    Vへの入賞はライバル機種より辛く、大人気の一方で苦手の人もいた。
    私がそう。

    しかし、まだ、パチンコ=チューリップの時代だから、天穴で左右カイザーチューリップが開くなど、遊べた。

    10カウント前なので、調子よく完走すると、当時の800発箱満タンになる。
    さらに、8R目の18回目にV入賞でリターン。
    これは、失神しそうな興奮に襲われたものだ。

    私は、最初の頃に紹介した、これのパクりではありませんが、西陣荒鷲が大好きで、そっちばかり打ってました。


    このセルを手に入れたのは今年の3月。
    大仕事成就の自分への褒美。

    釘はビカビカだが、ハネが駄目で、スプリングを交換した。
    あまりにも綺麗なので、外してるときは、ビニール袋に入れてます。

    たまに遊ぶと、色々想いだし、涙が出ます😹

    いままで、枠がなく、セル出品もトライできませんでした。

    人に平和の枠は貸してて、なかなか戻らないことも理由ですが、
    落札頃、戻してもらったら、故障して枠が駄目。
    直したけど、ハンドルコイルが炸裂していて、復旧不可。

    そうしたら、All13のタッチセンサー付きBIG Hit枠が落札でき、快適に打てるようになりました。

    超宝モノですね。



    【機種紹介】50

    フラワー

    メーカー ニューギン

    製造 1981年?

    平台



  • DSC_2366.JPG



調整次第で一発台。

フラワー自体はあまり打ったことありませんが、この「逆さチューリップ」系はプーマ型と呼ばれ、各社出してました。

マルホンのプーマが最初かと。
西陣ウルフ、奥村コンドル、SANKYOチーター、三洋スター2号など。


同時にバンザイ型と呼ばれたのもあり、平和エンジェル、奥村ガンダム、西陣エレックススキッパーなどがありました。

一発台より一般台調整のころ、これらの台はよく打ちました。


フラワーは、落札前にニューギンの押しボタン付き枠が手に入り、ずっと落札されなかったある機種を待ってましたが、再出品ならず、このフラワーが相場より遥かに安く出たので落札。

ニューギンの枠もお宝。そして、このフラワーも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.15 21:06:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
モスコロコロの海水… モスコロコロさん
なんでやろ?アクア… Love Z4さん
気ままな日常 豆キチ1号さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.