703988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木っ端微塵ドル箱日誌

木っ端微塵ドル箱日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.29
XML
カテゴリ:パチンコ関連
  • DSC_0951.JPG


ついに10万超えの台落札。

京楽のコスモアルファー


S57年発表の権利モノ。

止め打ち攻略があり、かなり、お世話になりました。



コレクション始めた頃、目標物を定め、それには妥協しないと決めてました。

ターボX、ウサギとカメ、コスモアルファー、エレックスサンダーバード、チーター。

ウサギとカメは2年前、ジャンクが25万まであがり、動作品ならともかく、ジャンクではさすがに入札できず。


エレックスサンダーバードは35万。



コスモも以前は15万。


今回無理してでめ落札。


かたちの上ではコンプリート。


いま、SANKYOの台が馬鹿値になっていて、もはや手が出ません。


SANKYOね台を少し手放しですが、この高額入札者はお断りしてます。

当然質問はありましたが、正直に、相場の何倍もの値で手当たり次第落札。それは自由ですが、私らにはチャンスが全くなくなったこtp。少しだけどキャンセルが見当たることですね。


何度も同じ台を10万クラスで入れるので、手はでません。
ただ、想像ですが、みんな寸止めしてるんですね。要は次点はいやがらせの入札。
事実、間違って落札に至った際、キャンセルしてる人もいるし。

また、次点の常連2名ほどは「停止中」になってるし。

つまり、私が言いたいのは、どんな金額でも、落札すれば素晴らしいと思うの。
だけど、このように、場が荒れたら、オークション自体がつまんなくなりますよね。そこだけ。

お金持ちで、独り占めもよいでしょうが、おんなじ物を難題も高値で落札。たまには人にチャンスを与えてほしいものです。

ハネモノは相変わらず高騰してますが、こちらの方がいやらしいよね。
落札しないのに高値で真っ先に入れる。その人はまず落札しない。いや、できないでしょう。

競合するオークションは、最初に入れたら負けます。いい加減に気づいてほしいものだ。



さて、オークションの話になりましたが、ある程度、実機がいじれるなら、オークションでお宝をゲットすることもあります。まあ、ここ2~3年はむずかしくなったが。


1000円程度でジャンク品を落札し、化けさせたのは何台もあります。
壊れたものを直すのも、楽しいものです。

ただ、最近は、この高騰に乗じて、知識、相場感無いひとが高値出品してます。

尋ねるときまって「当方シロウトなのでわかりません」

最初は、そういう出品者はやめましょう。

ここのところ、平気で100V入れた台を出品してる人が見受けられます。

中には、知識の無さから、自分ちのコンセントに差し込んで、動かないからと不動で出す人も。

100Vを入れてしまった24V台は、多少の知識くらいではまず直せません。産廃です。

オークションで買う場合も、出品者の内容をよく把握して、入札すべきですね。
コレクターなら、ある程度、面倒見てくれる人もいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.29 15:40:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
モスコロコロの海水… モスコロコロさん
なんでやろ?アクア… Love Z4さん
気ままな日常 豆キチ1号さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.