【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年04月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日で、大学の学生会館で行われていた同級生の日本画展が終わりました。みんな一週間おつかれさまです。「春」っていうタイトルらしく、いきいきした絵がいっぱいあってとってもよかったと思います。私は二回も見に行っちゃいました。初日と、最終日と。途中照明をいじったりしたらしく、ちょっと見やすくなっててよかった☆

私は美術のトモダチが大好きです。特に日本画のみんなは、一番つきあいが長いのもあるし、いいひとばっかりだから、すっごくすきです。
なんでかな。美術の人たちといると、なんか癒される。。。そして、なんとなくエネルギーというか、創作意欲(笑)?がんばるぞ~っていう力が湧いてきます。
自分のやるべきことはもちろんしっかりやらなきゃいけないけど、こういった人とのつきあいも、大事にしていきたいな。



そしてそして、私はもっとこういう絵画とかの芸術作品を「見る目」を養いたい!!と強く思った。
せっかくみせてもらう機会があってもね、今の私にはただ「すごいな~」とか「きれいだな~」としか思えない。出てくるのはありがちな感想ばかりで、そんな自分がなんだか悔しい。
私が感じたことなんかよりもっともっと、みんなはいっぱい感じ取っているんだろう。だから、意見とか感想がぽんぽん浮かんでくるみたい。それぞれの作品の前にあるノートには、たくさんの人のコメントでいっぱいになってる。
わたしはこれからもっと、いろんなものに触れてみたい。そうしていこうと思う。そして少しずつ思慮深く敏感になって、与えられたものからより多くの答えを生み出せるようになりたい。
「キレイだった~」なんておざなりなほめことば一つで済ませるんじゃなくて、素直に自分の直感で、意見を言えるようになりたい。仲良くなれたみんなに、できることなら、少しでもプラスになれるような、役に立つようなことを言ってあげられるように、なってみたい。


しかしすごいな~日本画って。絵の具がきれいだよね。きらきらしてる。あぁ~浅はかなことしか言えないなぁ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月24日 00時08分37秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ravel37

ravel37

お気に入りブログ

ポチの部屋 inupochiさん
つらづら草 はふしさん
”のんのん"紀行 ♪のんのんさん
萌野の短歌日記 萌野さん

コメント新着

 ピアッシング@ Re:融解中(07/16) こんばんは~花都まりさん あはははは…
 ピアッシング@ Re:最悪・・・(07/07) エアコンなんていりません!! オレの…
 e-ken.@ Re[3]:しゃ~ししゅ~しぇそ~(06/24) まりさん、 当然分かっててつっこんだん…
 花都 まり@ Re[1]:あこがれのオシゴト(06/27) ピアッシングさん そ、そうですか!? …
 花都 まり@ Re:・・・。(06/27) レンマーツォさん はい。。この前初めて…

© Rakuten Group, Inc.