【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年06月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
う~ん。ちょっと気を抜くとすぐに日記を忘れてしましまする。まぁある意味こっちの世界に来るのを忘れるというのはそれだけ、現実の生活が充実(忙しいor楽しい)ってことかもしれないのですが。
それにしても一週間は早いですね。先週の木曜がついこの前って気がするのになぁ・・・。
先週末は日曜日にとあるホテルでのパーティ??で演奏があって(拉致被害者の人たちが泊まったとこだったんだって。あらびっくり。)、それの練習のために土曜も稽古だったから、全然休めなかったなぁ。だからずっと平日が続いてるみたいな感覚なのか~。
で、あの悪魔的暑さの日曜に一日中着物を着ていて死にかけたわけですが、翌々日の火曜日にも大学で演奏会があってまた着物を着なきゃならなくてめっちゃつらかった~~。ほんと、心身共に休める時間がほしいです。誰かわたしに心のオアシスを。ああ。あまてらすおおみかみ(←おかくれになってる)


ちまたではみなさん若い方がなんか楽しそうですね。うん。(お前はいくつなんだ。)
私は裏声で歌うオトコには何の魅力も感じることができない。。なんでだろね。平井堅も森山直太朗も聴くとトリハダ立っちゃうくらい嫌。なんで中島美嘉の歌う朧月夜なんか聴きたいのさ。世界の中心ってどこさ?エクアドル??
あぁ~相変わらず時流に乗れないわ。ドラマなんてちっとも観る気起きないし。どうも、テレビに時間を取られる気がして、ドラマとかスキになれないわ。内容にも惹かれないし。。

う~ん。なんかいいことないかな??
最近私は学校でこればっかり連呼してる。
楽しいこと、夢中になれることはないだろか。。
な~んかハマっちゃうような人との出会いもないもんだろか。
ん~。。。かといって時間が余ってるってほどでもないし~。


最近とある美術トモダチと仲が良くて、お互いの時間が合うときはいつも一緒にだべってるのですが。やっぱりスケジュールがかなり違うから、なかなか会えない。お昼を食べられる日だって週に一日あるかな?って感じなんです。うぉ~~。
放課後待ち合わせすると、怒濤のトークを繰り広げてしまうのですが、やっぱりお互いやるべきことがあるから、いつまでもそうしているわけにはいかないのです。うぅ。
同級生は放課後るんるんで電話してる私を見て、美校に彼氏ができたんだろと騒ぎますが、まったく心配はいりません。全然必要ないですね。ええ。友人はオンナですから!残念!!
っていうか、君たち電話の声きこえてるでしょ?わざと言ってるでしょ??(氷の微笑)
っていうかっていうか、ギター侍マジきもい。か~な~り、ほんっと許せないぐらい、タレ目ですよね!!!(タレ目嫌い)あと、邦楽の同級生達と口を揃えて、あの着物の着付けは許せん!!と怒っております。ひきずるなぁ・。・。
でも、ついつい「残念!」とか言っちゃうんですよね。もう既に毒されているのね。おぉいやだ。(@市原悦子)




同級生とも3年目になると、どんどん遠慮というものがなくなって来てしまい、会話なんてひどいものです。特にオトコ共のセクハラは目に余るものがあります。あきれる、で済むならいいほうで、最近ほんきでキレたり凹んだり鬱になったりしてます。そういう話、別に全くできないわけでもないし、毛嫌いする程苦手ではないけど、いつも何を話しててもそういう方向に持っていかれるのはちょっとなぁ。
どうでもいいところで負けず嫌いな私は、話についていけないで見くびられる?のが嫌いです。天秤座は八方美人だし、ひつじはさびしがりやだから、仲間はずれが超苦手ってのもあるのかもだけど。。??
だから、話がそういう方向になって来ちゃったときにはおつきあいしてもいいのですが、常にそういう話題になるのはいやだな。お前らもうちょっとPTAを考えろ!と言いたい。いや、TPOか。まぁ知識では今のところ負けてませんけど。女子校出身者をなめるんじゃないわよってことで。・・・ねっ、まろんちゃん。(うわ~怒られそう。うふふ)


いや、しかし、ですな。なんか悩んでしまいますよ。どうでもよさげなことで。
オトコってのはそんなに下ネタがスキなのかぁと。なんなんだ。人間は三大欲求のみで生きているのか。お前らは放送禁止用語の権化か、と。問いたい。
仲が良くて、気を許せる(話しても大丈夫そうな)相手でさえあったらいくらでもそういう話をしたいものなのかなぁ。
そういうのいやだな~。なんかくだらないよ。知性もないし。
あんまりそんな話ばっかりになってくると、話の輪から外れたくなります。一人で突然虚しくなって黙り込んでしまうことがある。
人間は、わたしは、そんなことのためだけに生きてるんだろーか。目的はそれだけなのか??オトコだとかオンナだとかどうでもいいじゃん。もっとそんなもの超越していろんなことしたいし、考えたい。好きとか愛してるとかなくはないし、わかるけど、それだけじゃいやだなぁ。なんか、もし自分の人生がただそれだけのためにあるのだとしたら、ものすごいつまらないと思う。もっとやりたいことがあるのになぁ。いろんな人と出会いたいけど、別に男女関係なくだし。人が二つに大きく分けられるって事実がなんかいやだ。そんなことより今は、他に面白いものがあると思うし、もっとそういうのを見つけたい。音楽とか。もっと、全人類共通!みたいな感動のほうが私はいいな。
打ち上げやって、飲んで酔っぱらって、話がそんな方向にまた行き始めると、なんか無性に虚しくなって、諸行無常とか、色即是空とか考え始めちゃうんですけど(笑)

同級生はそんな風にマジモードに入ってしまう私を見ては笑うけどさ。別にいいけど。

でもね、勘違いしないでね。私は恥ずかしがっているのでもなければ、ためらって苦手なふりしてるんでもない。無益な会話とあんた達に、愛想をつかしてるんだよ。



・・・って言っちゃえればいいんだけど(-_-)



・・・やっぱり、美術のトモダチと話してる方が楽しいかも。やってることが違うからこそ、仲良く本音を語り合えるのかもしれないけど。
芸術ってなんだろうとか、感動についてとか、もっと真剣な話のほうが有意義に思えて好きだ。そりゃいつもそればっかりじゃ疲れちゃうかもしれないけどさ。
同じ専攻の人とは、逆にそういう話はほとんどしない。誰かの陰口とか、愚痴とか不満とか、下品な話ばっかり。考えてみるとそれはやっぱり、お互いライバルでもあるからだし、私が心のそこからは彼らを信用していないからだと思う。まぁ今更しろって言われても無理な人ばっかりだけど。
でも、同じメンバーで集まって、だらだらして、そんなくだらない話ばかりしてると、そんな自分自身がくだらなく思える。こんなことばっかりやってていいのかな~と思う。最初は一人でいるのもつまらないからって、自分からのぞんでその人たちといるくせにね。結局一人になりたくなったり。もうようわからん。う~んあんびばれんす。


どこの社会に入っても、こんなもんなのかねぇ。まぁ我慢できなくなる自分もいやだから、適当に考えてやりすごそうと思うけど。
とりあえず、邦楽なんて男尊女卑の象徴のような場にいると、セクハラオヤジの顔面に跳び蹴りでもかまして「黙れこのハゲ」とか言いたくなるのは珍しいことではございません。ふん、お前ら全員死ね。


とにかく、他人の気持ちを思いやることができないヤツって大嫌いです。ひとの痛みのわからないやつと一緒にいるのは本当に苦痛。普段は人間好きの私でも、一人の方がよっぽどいいとさえ思える。


こんな場所でわたしが言っても、たいした影響はないかもしれないけど。でもちょうどせっかく書いたから、叫んでおこう。




セクハラ禁止!!!




(笑)場にそぐわない発言全てです。セクシャルハラスメントっていうと逆に意味が限られちゃって、性的なものだけと思われるのかもしれないけど、相手が少しでも不快に思った時点で、もうダメですよ。最悪~~です。相手の反応考えてからもの言いましょう?それが計れるような人間になりましょう??そんなの無理って人もいると思う。でもせめて、明らかに嫌がられるようなことは、やめてほしい。

ふつうに考えてさ、人が言われていやだなぁと思うようなこと、言っちゃだめでしょ?言葉遣いも内容も。男尊女卑とかさ、ジェンダーとか、今の時代もう有り得ないよ。みんなもっと場を読め。
未だに女の子は何々すべきじゃないとか、こうでなきゃとか言ってるのが信じられない。ふざけるんじゃない。そういうこと言うやつに限ってだいたい能力低いしね。
ったく。こんなことやってるから伝統芸能はマイナーになるんだよ。ほんっとおかしい。長唄は好きだけど、この世界は嫌い。かなり嫌い。この世界が嫌で辞める人が多いって理由がわかります。私も無理かも。

どの社会でもさ。口先で他人をいじめたり落としたりするぐらいだったら、実力で示してみろよ、って思う。性別とかに甘えるのやめようよ。
生まれとか家柄とか身体的特徴とかさ、その人の努力じゃどうにもならないもので決めることって、一番くだらないと思う。もっと、みんなが同じスタートラインで、ただそれが一番スキな人だけが残れる、みたいな世界にならないかなぁ。

セクハラとかする人、女に一番に嫌われるよ。数で考えてもさ、半分の人間からはそれだけで信用されなくなる。


もう少し、性的な話や言葉で傷つく人の気持ちを、もっと多くの人にわかって欲しいな、と最近思います。

たった一つの発言で、人間は本当に落ち込んだり悩んだりするものです。ちょっと恥ずかしいとか、きもちわる~いとかじゃ済まないから。

「なんでそんな話するんだろう...」という思いから、いやでいやでたまらなくなって、辞めたくなったり、人に会いたくなくなったり、胃が痛くなったり、なんで生きてるんだろうって思い始めて、ほんと死にたくなったりもする・・・。


そういう精神状態に相手を陥れるかもしれないってことを、知ってほしいです。







ふぅ。なんか暴走してしまいましたが。
最近怒ってることのひとつです。。






でもさらにショッキングだったことが!!



学校で本当に異常なヤツがいて、女だったら誰でもかまわず隙さえあれば触ってくるようなバカなんです。
そいつが女の子達に非難された時吐きやがった「女の子たちもよろこんでるんだと思ってた」だって。

死ね。

死ね死ね死ね。消え失せろ。
(実際言いそうだった)




そんなのってさぁ、もう、アレじゃない?
バカっていうかさ、オトコだとかそういうの関係なく、単に人の気持ちを考える能力が低すぎるってことでしょ。
それって、短所じゃん。
男女の違いがあっても同じ人間だし、そういう風に二つにわけるのは嫌いだと思ってるけど、本当に理解できない。
もう話すのもいやです。
そんなふうに毛嫌いしてしまう自分も子供っぽいなと思うけど。今は無理。なんでこんな低脳なヤツらとずっと一緒にいなきゃいけないんだろう。この先ずっと、我慢できるんだろうか。




まぁでも、そんなことでずっと悩んでると自分が損するだけなのでしょう。
諦めることで、大人ってやつになっていくのかなぁ。
世の中は常に正義が勝つワケじゃないんだよね。
こんなことで怒り狂う方が幼い、ってことになるんだろう。


あ、でも女だって注意はしなきゃいけないと思う。
目指すべきは平等であって、フェミニズムじゃない。
セクハラっていうのはオトコからオンナにするパターンであるとは限らない。
オンナが不利だ!って叫びまくるだけじゃダメだよね。自分のやるべきことはしっかりやってないと。こっちこそ女という立場に甘えてはいけない。





あぁ~~。混乱する。もうやめよ~。




なんかいっぱい暴言を吐いちゃって、不快になった方ごめんなさい!!












あぁ。。。

どせいさんになりたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月03日 13時07分00秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ravel37

ravel37

お気に入りブログ

ポチの部屋 inupochiさん
つらづら草 はふしさん
”のんのん"紀行 ♪のんのんさん
萌野の短歌日記 萌野さん

コメント新着

 ピアッシング@ Re:融解中(07/16) こんばんは~花都まりさん あはははは…
 ピアッシング@ Re:最悪・・・(07/07) エアコンなんていりません!! オレの…
 e-ken.@ Re[3]:しゃ~ししゅ~しぇそ~(06/24) まりさん、 当然分かっててつっこんだん…
 花都 まり@ Re[1]:あこがれのオシゴト(06/27) ピアッシングさん そ、そうですか!? …
 花都 まり@ Re:・・・。(06/27) レンマーツォさん はい。。この前初めて…

© Rakuten Group, Inc.