1391075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どっすん0903

どっすん0903

Favorite Blog

逆走 New! DY28さん

そのタイミングがね… New! ナイト1960さん

タビーズ、夕焼けに… New! 中村ともはるさん

予報通り雪の朝 仙… New! masatosdjさん

物忘れ New! タヌキの子さん

残り布で仕事かばん… New! 遊星。.:*・゜さん

今日の散歩 やすじ2004さん

菜の花、ミモザの黄… すずめのじゅんじゅんさん

マイナーな話 dekoponさん

明日はお彼岸の入り ガンバルまーちゃんさん

Comments

どっすん0903@ Re[1]:てるみん劇場(03/18) New! DY28さんへ DYさんに聴いてほしいミュ…
どっすん0903@ Re[1]:てるみん劇場(03/18) New! masatosdjさんへ 西明石のBONGOMANとお好…
どっすん0903@ Re[1]:てるみん劇場(03/18) New! タヌキの子さんへ まぁ最近はあっちこっち…
DY28@ Re:てるみん劇場(03/18) New! お写真と文面から 素晴らしいLIVEだった様…
masatosdj@ Re:てるみん劇場(03/18) New! こんばんは。 やはり地元のライブ 落ち着…
タヌキの子@ Re:てるみん劇場(03/18) New! こんばんは~ 週末は帰ってたんですね。 …
どっすん0903@ Re[1]:日曜日はMILQJAM!(03/11) ガンバル まーちゃんさんへ 2回目のコメ…
ガンバル まーちゃん@ Re:日曜日はMILQJAM!(03/11) こんにちは 本当に毎日??・と思う位楽…

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2021/05/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これは土曜日だったかな?

ちょい出遅れて、5時を過ぎた頃にはもうお日様はこの高さ(^^;




綺麗な朝焼けを見るには1時間遅いね(^^;





さて、最近の朝歩きでレギュラーメンバーになりつつあるニャンズたちです。



まずはチャイさん♪

この日は誰かにカリカリもらってお食事中でした!

はいはい、邪魔してごめんね(^^;




昨日今日はおらんかったなぁ・・・。




続いてミツオ(女の子ですが(^^;)

やっぱり寄ってこようとするのですが、

カメラを向けると立ち止まって俯いてしまう。

そう言えば金さん銅さんもそんなところがあったなぁ・・・。

どちらも橋のたもとの薄暗いところに住んでるから

バカな人間に目の前でフラッシュ炊かれた経験があるのかも。

それがトラウマになってる??








昨日と今日はまだ寝てました(^O^)







近づく足音を聞くともちろん目を覚ますのですが、

なんやこのおっさんか、てなもんでまた寝ちゃう(^O^)

寝姿も可愛いけど、せめて金網の中で寝た方がいいんじゃない?

危ないよ(^^;







で、もう一人、この子はたぶん随分前にまだ薄暗い中で見かけた子だと思うけど、

ここ数日、運河沿いの歩道にまで出てくるようになりました。

黒猫だからおさむと命名。

黒猫⇒タンゴ⇒皆川おさむ

発想が古すぎる(^^;;;




少しは人慣れしているようですがまだまだ警戒心旺盛で、

一定距離以上近づこうとするとシャーします(^O^)




↑、この直後シャーして逃げて行きました(^^;



川面に浮かぶ水鳥か漂うクラゲに興味津々のもよう(^O^)







ニャンコ以外のレギュラーメンバーと言えば、

はい、長老!(^O^)




すぐそばを人が通り過ぎても悠然と羽繕い(^O^)






他にもこ~んなヤツとか、





こ~んなのもいました!

わかりづらいですけど、エイちゃんです(^^;








それと、去年はもうちょっと遅かったような気がするけど、

そろそろベビーラッシュのシーズン到来なのかな?





写真を撮ろうとすると一生懸命泳いで逃げて行きます(^^;





今のところ確認出来たのはこの親子だけ。

しかも雛はたったの2羽。

最初っから2羽だけってことはないよねぇ・・・?

なんとかこの2羽だけでも無事に育ってほしいものです。





こうやって見ると23区内とは思えないほど水辺があり緑も豊富で

いろんな生き物も見れるのですが、

そもそもこの環境自体が人工的に造られたものだし、

そこで暮らす生き物たちと人間との距離感というものに

どうも違和感を感じてしまうのはアタクシだけでしょうか?

みんな可愛いんですけどね(^^;









<本日のお料理画像>

なんせ、ビールも飲めない外食なんてアタクシ的にはあり得ないので(^^;

土日でも出歩くのは朝歩きとお買い物ぐらい。

しゃーないからお料理ぐらいしますわな(^O^)

これまでは半日かけても1品かせいぜい2品でしたが、

土曜日の下ごしらえから初めて計4品も作りましたで~♪(^O^)v




ブロッコリーとエビの中華炒めは前回やたら汁っぽくなったのでリベンジ!

たぶん、前回はとろみをつけ忘れとるね(^^;;;



サラダチキンも前日に味付けして一晩寝かせました!

って、これは晩のおかずというより朝ご飯用に作ったもの。

これからも常備品にしていく予定。

ほら、お上品な朝ご飯でございましょ?(^O^)




ごはんはレトルトの玄米ごはんですが(^^;



あ、↑は平日の朝ご飯ね。

休日はもっぱら洋食(ほぼ菓子パン)で、

ホットサンドメーカーも活躍中です!

が、どうしてもこうなっちゃうのよねぇ・・・。

具材入れすぎ?(^^;








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/05/11 04:37:04 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.