022851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高橋宏とみんなの船橋市を作る会

高橋宏とみんなの船橋市を作る会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムーミン☆1976

ムーミン☆1976

お気に入りブログ

ハオロンの日記 ★☆ ハオロン7さん
悩みながらも我が人… ゆうた2549さん
喜業家の情報発心(… 喜業家さん

コメント新着

 高橋 宏@ Re:高橋宏前市議は、最低の人間だ!!!(01/11) 匿名で誹謗中傷する卑劣な船橋市民へ ど…
 船橋 市民@ 高橋宏前市議は、最低の人間だ!!! 高橋宏前市議は、危ないFXを売りつけて…
 船橋 市民@ 高橋宏前市議には、絶対に騙されないで下さい!!! 船橋市民ですが、高橋宏前市議が、船橋市…
 高橋宏@ 昨日は有り難うございました 船橋人様、昨日は有り難うございました(…
 ムーミン☆1976@ ありがとうございます 船橋人様、書き込みをして下さって有り難…
2005年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は「愛と死をみつめて」の河野先生に
お話を頂きました。
参加してくれた皆さん有り難うございました。

河野先生の純愛の定義。
それは「貫き通す愛」。
たとえ、不倫でも貫き通せば純愛になるかもしれないと。
(本妻は可愛そうだと思いますがともおっしゃっていました)

純愛の反対は「つまみぐいの愛」

純愛の素晴らしさを教えて頂きました。
実践できるように頑張ります。

講演頂いた後は皆でもんじゃ屋さんに行きましたが
そこでお聞きしたお話がまた心に響きました。

人生は一直線の平坦な生き方よりも山あり谷ありの
ギザギザな生き方の方が素晴らしいと。
ではどうしたらギザギザな生き方ができるのか?
それは一所懸命生きることだそうです。
一所懸命生きていたら自然とそうなると。
大きな深い谷があるからこそ山の頂上に登ったときの
嬉しさが増すと。そして一直線の人生が仮に80年だとして
ギザギザを一直線に延ばしたときにそれは80年以上の
長さになって中身のある人生が生きれるともおっしゃられていました。
回りに人がいましたが、僕はこのお話を偶然にも一人で
聞いていました。一人で留めておくのはもったいないので
皆さんにもお伝えできればと思って書きました。

昨日一日で心に響くお話が沢山お聞きできて
本当に幸せな人生だなって思います。
毎日が楽しくて仕方ありません。
きっと馬鹿やりながらもこの5年、真剣に生きてきたから
こういった素晴らしい方々とお会いすることが
できたんだなあとしみじみと感じてしまいました。

これからももっともっと真剣に生きていこう。
まだまだ改善しなければいけないことはいっぱいある。
日々少しずつ良い方向に向かっていけばいいんだ。

某濱田社長(全然、某になってないな。笑)の
チャーチルのネバーギブアップの話も何回聞いても
そういう気持ちを大事にしなきゃと思うけど、
もう1つ世界一に立つ人は世界一努力している人だという
お話もすごく好きです。

まだまだ全然努力が足りない(汗)。
もっともっと頑張って努力するぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月22日 19時10分11秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.