244072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタな毎日。。。

ドタバタな毎日。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2011.11.13
XML

急に寒くなったかと思えば 

暖かい日がつづいたり・・・

風邪をひいている子も 多いようですが、

こんな気候の差が大きいと 体も崩しやすくなりますよね。

皆様も お気を付けくださいませ。

 

のんの着る服がなーいと言ってましたが

とりあえずちょこっとだけ 作りました。

画像 785.jpg

こちら

作ったと言っていいのかな雫

長くお付き合いいただいている方の中には、
このTシャツに見覚えがある方もいらっしゃるかしら?


去年の夏に作ったものなんです。

今年の夏は あまり着なかったし、
来年の夏は完全にサイズアウトするだろうから、
思い切って 袖を付け足して 長そでにしちゃいましたうっしっし

応急処置的な感じですが・・・

数が必要なんでぽっ

 

それと こちら

画像 784.jpg

hibiさんの ボレロカーディガン

本当は コレを作ったのは去年の秋。

ボタンを のんが手芸屋さんで選んで あとは付けるだけという状態のまま、

寒くなって来たという事もあって 放置。

最近になって慌てて 探しだして ボタンをつけました

画像 793.jpg

サイズは110で作っていたのですが、今がちょうどいいみたい。

サイズアウトしてなかったので よかったです雫

着画も撮れたので また明日にでも UPしたいと思いまーす音符

 

あと タートルを1枚。

画像 783.jpg

タートルの型紙がサイズアウトしていて手元になく、

買うか ずいぶん迷ったのですが


【送料無料】かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服

こちらの本から Tシャツを適当に長そで&タートルにしちゃいました。

120サイズで作ったのですが 大きすぎたぁ・・・ 
でも 作りなおす気は サラサラないですけどねうっしっし


 

これ なんのかわりばえもない タートルですが
この生地肌触りがよくって とーっても気持ちいいの手書きハート

Pres-deさんのスムースです。

今は売り切れているようで、リンクが出来なかったのですが

こちらの ↓ のシリーズです。


Pres-de オリジナルダンボールニット 無地■
ダンボールニット生地は縫いやすく、年中を通してご使用いただけます。


色も好きな感じだし
スムース以外も使ってみたいなって思っちゃいました音符

 

これだけUPして 今回まともに作ったのは
このタートル1枚だけですね雫



うちの保育園は 夏は体操服で過ごします。
家に帰ってきても お風呂に入るまでだし、
そのまま体操服で 過ごしてもらってました。

でも 冬は制服着用。
帰って来たら 汚されては困るのですぐ 脱いでもらいます。

なので 夏に比べて私服がいるんです。

もっと 寒くなると 保育園でも長Tや長ズボンが必要になります。

なので

とにかくが必要になるのです。

もう少し 真面目に取り組んで作らないと
本格的な 寒さに 間に合いそうにありません泣き笑い

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.13 23:22:32
コメント(6) | コメントを書く
[ハンドメイド 子供服] カテゴリの最新記事


PR

×

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2026.06
2026.05
2026.04
2026.03
2026.02

© Rakuten Group, Inc.
X