049269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どたどた本舗

どたどた本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.07
XML
テーマ:住宅コラム(1791)
カテゴリ:情報提供
自分に合ったライフスタイルって何だろう・・・?わからん

そんな疑問へのヒントになるサイトを紹介します。

マンション探しならコスモス*マガジン

我が家はもちろんマンションではありませんうっしっし
子どもを授かり、次なるステップはマイホーム家・・・と考えてしまいますが、家を建てるにしろ、マンションを購入するにしろ、ライフスタイルって大事ですよね。

このサイトは
 ■ライフスタイル
 ■コスモスイニシアからの提案

の2部構成になっていて、各コンテンツには暮らしと住まいに役立つ情報がたくさん掲載されています。
例えば、ライフスタイルでは、佐田真由美さんや眞鍋かをりさんなど有名人のこだわりライフスタイルが紹介されたり、プロが提案する簡単レシピごはんや達人に聞く生活のアドバイス、簡単にできる生活術、はたまたFPがアドバイスする資産運用賞金などが盛り込まれています。
コンテンツが分かりやすく立てられているので、自分の知りたい情報を探すのに便利です。

■ライフスタイル
私に合った暮らしはズバリ!「住まいのダイエット作戦」ですね(「キレイに簡単 生活術」のコンテンツ内にあります)
もともと部屋を飾り立てるのが苦手で、なるべく物を置かずにスッキリさせたいとは思っているのですが、「捨てられない」こともしばしば。狭い空間でいつの間にか物が増えてしまいます。
そこで最近は不要なものをオークションに出品してリサイクルしています。捨てるのではなく譲るのだと思うと自然と「減らす決断」ができます。
新品未開封のものを捨てるのは良心が痛みますが、リサイクルすればゴミにもなりません。
子どもも生まれ、ますます物が増えていくと思うので、上手にダイエットしたいと思います。

■コスモスイニシアからの提案
現在サイトでは10個の提案がされていますが、その中でも「絆プラン」が面白いです。
家族の住まい方(主に子どもの成長)に合わせてスタイルを変えるフレキシブルな住まいの提案です。学術的にも裏付けし、乳幼児期、学齢期、思春期、新婚・独立期の4期に分けて間取りを変えています。
「マンションだからリフォームは無理」という考え方から離れ、空間をうまく変化させることによって対応しているので、なるほどと思いました。

などと感想を持ちつつ、マイフォーム・・・頑張って貯金しなくてはどくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.07 16:12:27
コメント(0) | コメントを書く
[情報提供] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ねむゆめ

ねむゆめ

Category


© Rakuten Group, Inc.