2537769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2018.12.29
XML
カテゴリ:ホットヨガ
​​​​​​​​​​​2018/12/29(土)
40代女子のリアルリバウンドブログへようこそ(笑)
そして金銭管理がテーマのイマサラ金銭管理もよろしくお願いします。

本日が2018年のLAVAさん仕事納めの日でした。
年末企画の
「みんなで太陽礼拝108回」に参加してきました。
rblog-20181229194741-00.jpg

終了証も頂いて子どもみたいにうれしい気分です。

90分間で太陽礼拝をほんとに休みなくテンポよく108回ひたすら繰り返すという。
いやぁ。マジ解脱。
終わったら拍手きたね。来るって思ってたけど。

すんごい気持ちいい。
いやマジ。煩悩手放しちゃったよ(笑)

いいけど。

これ、はまりすぎると世の中に感謝感謝感謝してすべての重圧に耐えて耐えて耐え抜ける強いオンナができるやつ。
そこそこにしね~とな。

朝起きて自ら太陽礼拝してから一日を始めたりし始めたら。
これもう。
美しすぎる毎日が待ってるよね?

いいのか?
いいのか?

いや。まぁ。そこまで考えこまずにかる~く楽しめばいいんだけどさ。


ヨガをやってると嫌なこととか、ほんとは考えないといけない厄介ごとみたいなのがほんとに気にならなくなってしまうので。

​良すぎて危険!​

これが私のヨガに感じる感想。

いやぁ。インストラクターの皆さん。皆さん女神にみえるもんね。
イラっとしたり
疑問感じたり。

することあんのかな?って。

ヨガ・・・恐ろしい子!





そして、6月の頭に入会したLAVAさんでの通算レッスン参加回数が98回になりました。
rblog-20181229194741-01.jpg

年内100回は行くと思ったのに。
11月末の3連休で引いた風邪から大ブレーキ。
年末の猛攻でもおいつかんかったわ。

帳尻合わせは私の得意とするところではありますが、帳尻合わせをやりすぎると、だいたいそのあと揺り戻しがひどいので・・・まぁ、ね。しゃあない。

帳尻合わせをしないでいいように計画的に何事も進められる人間になりたい!
なれないけど。

このブログももはや4年以上継続。
こうやって、文字に起こして記録しているおかげで、表向きものすごくばかをやらかしつつも、
自分らしくできるだけ「同じ轍」を踏まない人生を選び取っていけてるんじゃないかと。

そうでありたい!


ちなみに、このブログを書き始めてから離婚するあたりまでの自分の文章が気持ち悪いです。
直リンはったりするわけじゃないけれど、ブログ村や楽天ブログでなんとなくつながっている他のブログの空気に無意識に合わせなければ合わせなければといった文章。

あと、痩せたいし、痩せることこそ正義最善!正解!と思っているので疑問に感じたり不快に感じたり、もう、これは無理やろ?って思うことも全肯定でなんとかしのごうとがんばっているフシがある。

まぁね。できてないけどね。

あの、にくとたまごとらーどしか食べない人達。いまでもいるのかな?あの黄色い本の先生を取り囲んでいた人たち。
あの人たちのブログをみると、宗教にはまっていて苦しいのにそれが幸せであると信じ込んで信じ込もうとして不思議な笑みを浮かべて駅前に立っている人たちのようななんか違和感を感じていたんだけど。

そのころの自分のブログもにくたまごらーどの人たちほどではないにしろ。
むりしてんな~
と。

ま、痩せるってことはね。無理してるってことです。
食べたいのに我慢しないと痩せないもん。
ほんとは寝てたいのに動かないと痩せないもん。


今年の後半はホットヨガを始めて、運動をすることがこれほどに楽しいことかと再確認したけれど。
食べることの我慢が全くできなくて。
まったくもって体重が減らなかった。

でも、まぁ。ソコソコに幸せになって、健康で。
世の中のことも自分の身の回りのこともそう簡単に疑問を手放すことなく。
頭もしっかり使って。

いきていこう。


で、煩悩を吹き飛ばしたハズの私は、このあと4日間(LAVAの新年営業開始日まで)を深く煩悩の赴くままに過ごす予定です。


実はな~んにも予定を入れていません。
実家に帰る約束もしていない。行くかもだけど。
年末の大掃除をする予定もない(必要性がない)。
今年こそ年賀状をやめようと思っている。
いまだ書いていない。


4日間のダラダラは自分に許すとしても「過食」はしないようにいきたいなぁ。

とおもいつつ。
今日の夕食はこちらの予定!
rblog-20181229194741-02.jpg

この前、プリンアラモードを喜んで食べてくれたので
嬉しそうに買ってきたら・・・
むすこ君に「僕一つもいらんで!ティラミス苦い!嫌い!」って言われた(笑)


消費期限、すぐやん。無理やん(笑)
取り分けて冷凍が正解なんやろけどさぁ。
rblog-20181229194741-03.jpg


バケツでティラミス♡的な幸福もあるでしょ?
う~ん。どうしようかな。

ヨガから帰って干し芋(干し芋にはまってごはん食べずに干し芋ばっかり実は食べています)しか食べていないので、おなかはすいてきたんだけどなぁ。


では。ここまで読んでくださった方!ありがとうございます。
今日もキーボードとノーミソを直結して推敲のない文章を全世界発信します。


入会から約3カ月で別人にはなれなかったけれど(笑)
ヨガをはじめてから充実した日々をすごしています。
来年の定期健康診断には数字で効果を実感したい!




2017年の夏からメタバリアSをリピート中。
これを飲んだからと言って「痩せる」とは思っていませんが、きっちり飲んでいるときっちり「出る」のが心地よくて・・・手放せなくなっています。
特に、糖質制限を意識して炭水化物を絞っていくとお通じが難航する傾向があるので、そういう意味でも糖質制限とメタバリアSはよい組み合わせだなぁとつくづく実感しつつ愛飲しております。







ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村




【ダイエットの経緯】
なんちゃって糖質制限で2014年の初夏から年末までになんとか50kgまで減量できたのですが、最終目標の47kgにどうやっても到達できず、
60kg級超丈夫な胃袋にさいなまれ七転八倒しています。

2014年最大62kg
2014年7月糖質制限開始58kg
最低体重記録 2015/1/31 48.05kg
2014/12/31 49.05kg
2015/12/31 52.40kg
2017/ 1/ 6 54.00kg
2017/12/31 56.50kg

【課題】
これからの人生、「体重何キロで何を食べて生きるの?」をはっきりさせて
食欲に振り回されない生活がしたい。

2016/2/21私流ナンチャッテ糖質制限ダイエット
日々修正しすぎて2016年の頭にはカロリー収支を重視していました。

2016年の夏から秋にかけては
スイーツ爆食いしながら1日3時間ウォーキングでダイエットしようとしていた私

2017年はリバウンドの年。​ロケット切り離しの年。

2018年は平和な食生活の年にしたいです!
人生バランスよく
【1】ダイエット【2】金銭管理【3】断捨離
ぜんぶゆるゆる進める1年にするよ~(^^)



ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村




2014年の夏、この本に出会わなければ一生60kgBMI25だったに違いない。

炭水化物が人類を滅ぼす [ 夏井睦 ]


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.29 19:51:05
コメント(0) | コメントを書く
[ホットヨガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.