2536373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2019.03.24
XML
2019/3/24(日)
40代女子のリアルリバウンドブログへようこそ(笑)
そして金銭管理がテーマのハズですが、最近はマンガや映画の感想ブログになっているイマサラ金銭管理もよろしくお願いします。


四連休終了。

今日はサウンドフローヨガ。
参加人数が定員の半分くらいだと遠慮なく手足が伸ばせていい感じ。
レッスン後のシャワーやドライヤーの待ち時間も出ない。


四連休の最初に、クレジットカードの使用履歴を確認して、いろいろ反省したので、大人しく過ごしました。

ヨガに行って、

72時間無料読み放題をやってた横山光輝の三国志をやたらと読んで、

これまた1か月無料お試しをやっていた、amazonのDアニメストアの登録をして、
パトレイバーみて、ガンダムを見て。

息子さんに「新しいもんに興味がなくなっておんなじもんばっか見てんのは老化の証拠」とdisられて、、、


まあ、それも一理ありかと思って。見たことない作品を選び、、、

観はじめたら、なんか古い。
2006年の作品?ていうけど、作中の時代が古い?



主人公がまさに団塊ジュニア。
イチローと同級生。
まさに、我が世代が新卒で社会に出た頃の会社😁
上司に小突き回されてもヘラヘラして、頭にネクタイ結んで一気飲みをさせられるような、、、。

そんな日本社会から逃げて、ハードでカッコいい人生をはじめちゃう夢物語でした。

20年後の日本の会社。
だんだんと人間変わるもので、、、
上司に小突き回されるってのは余程のブラックでないと絶滅しただろうな。

主人公のロックも大変だっただろうけど、
20年逃げないで会社人間ってで生きてきた日本の全同世代のサラリーマンも労いたい。

現実がチラチラしながらの鑑賞でしたが、
どうしてこーして5話、6話あたりからの暴走っぷりにヒャッハーで楽しんでいます。

明日からまたサラリーマン5連勤。
ふあいとー。




入会から約3カ月で別人にはなれなかったけれど(笑)
ヨガをはじめてから充実した日々をすごしています。
来年の定期健康診断には数字で効果を実感したい!









2017年の夏からメタバリアSをリピート中。
これを飲んだからと言って「痩せる」とは思っていませんが、きっちり飲んでいるときっちり「出る」のが心地よくて・・・手放せなくなっています。
特に、糖質制限を意識して炭水化物を絞っていくとお通じが難航する傾向があるので、そういう意味でも糖質制限とメタバリアSはよい組み合わせだなぁとつくづく実感しつつ愛飲しております。












ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村




【ダイエットの経緯】
なんちゃって糖質制限で2014年の初夏から年末までになんとか50kgまで減量できたのですが、最終目標の47kgにどうやっても到達できず、
60kg級超丈夫な胃袋にさいなまれ七転八倒しています。

2014年最大62kg
2014年7月糖質制限開始58kg
最低体重記録 2015/1/31 48.05kg
2014/12/31 49.05kg
2015/12/31 52.40kg
2017/ 1/ 6 54.00kg
2017/12/31 56.50kg

【課題】
これからの人生、「体重何キロで何を食べて生きるの?」をはっきりさせて
食欲に振り回されない生活がしたい。

2016/2/21私流ナンチャッテ糖質制限ダイエット
日々修正しすぎて2016年の頭にはカロリー収支を重視していました。

2016年の夏から秋にかけては
スイーツ爆食いしながら1日3時間ウォーキングでダイエットしようとしていた私

2017年はリバウンドの年。ロケット切り離しの年。

2018年は平和な食生活の年にしたいです!
人生バランスよく
【1】ダイエット【2】金銭管理【3】断捨離
ぜんぶゆるゆる進める1年にするよ~(^^)



ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村




2014年の夏、この本に出会わなければ一生60kgBMI25だったに違いない。

炭水化物が人類を滅ぼす [ 夏井睦 ]








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.24 23:31:49
コメント(0) | コメントを書く
[雑記:その他 未分類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.