2537757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2021.09.26
XML

​​2021/9/26(日)
ダイエット関連はこのブログでぶちまけつつ、その他もろもろは​イマサラ金銭管理​へ吐き出しています。

今朝の体重56.55!
木曜日の朝以来、私ずっと56kg台じゃないですか。これはなんとか今月も目視で確認できるレベルの減量ができたってこと!?
になるように大事に過ごそう。



さて。この9月の連休をいかにして外出しないで有意義に遊ぶかと考えて。
Red Dead Redemption 2​ というゲームをやっています。

実際は操作方法さえ呑み込めていないツライ状況。早く荒野の荒くれものに成長して、お馬さんに乗って、アメリカ西部の大自然の中を縦横に走り回りたいです)。

そのゲームの冒頭、最初に他人様のおうちの引き出しを漁って手に入れたのが「クラシックオートケーキ」


​むむ?!オート?多分オーツのことだな?
ダイエット情報に敏感な私は即座にググる。
どうやら私が毎朝焼いているオートミールクッキーの先祖のようなものみたいです。
ゲームの時代設定は1899年。
ケロッグ社の創業者がシリアルの原形をつくったのは1898年。オーツ原材料の朝食好適品(普通にオートミール?)を小麦原材料やコーンで作ったシリアルが駆逐していったって話があったから。まさに、その駆逐される前の食べ物なのか!クラシックオートケーキ!

​とひとり妙なことに反応しまくっていました。

ただ、クラシックオートケーキは全く甘くないようで。
これだと私の作ってるオートミールクッキーの方が全然おいしい!
ラカント。ありがたいですね。甘みなくては生きていけない。


170℃ 15分ピタ!で放置しないで必ず取り出す。
昨日、土曜日の朝食と今朝の朝食。もう焦げてない!
  ​

​昨日の食事記録

朝、前述 自家製オートミールクッキー
昼? ナッツ食べたりチーズ食べたりして、お昼になるのを待っていたのですが。そこから昼寝をしてしまい。気づいたら夕方・・・


夜 


あとはチーズ何個か食べたな。昼が怪しい感じだったので夕食が早まり。夜が長かった。

今朝(日曜日)もすでにオートミールクッキーを食べましたが、全くのところ空腹のままです。

ゲーム、読書。やりたいことはいろいろあるけど。おなかが減りすぎると何一つやる気が起きなくて、気が付くとな~~~ンにも考えずYoutubeを見ていたりする。だいたいどうでもいいものしか見てない。
やっぱダイエットって脳みそに悪いわ。



ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村




​​【ダイエットの経緯】
糖質制限で2014年の初夏から年末まで50kgまで減量。その後、最終目標の47kgにどうやっても到達できず、ずるずるとリバウンドし、過食衝動にさいなまれるのが辛く。2018年秋から体重を気にするのをやめてヨガに通って身体を動かし幸せに暮らしていました。が・・・2020年秋から半年程体重を測るのをやめて、ブログも放置、好きに振舞っていたら65kgまで増量してしまいました。2021年4月から再起を図るダイエット中です。


2014年最大62kg
2014年7月糖質制限開始58kg
最低体重記録 2015/1/31 48.05kg
2014/12/31 49.05kg
2015/12/31 52.40kg
2017/ 1/ 6 54.00kg
2017/12/31 56.50kg
2018年54~56kg,2019,2020年58~60kg でもヨガ楽しすぎる。
2020年秋、体重を測るのを完全に止めてしまう。
2021/4/25 63.75kg
12月の人間ドッグまでに56kgが目標


​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.26 09:34:21
コメント(0) | コメントを書く
[糖質制限を支える食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.