|
テーマ:菜園ののぶさん(23)
カテゴリ:菜園ののぶさん
前日は、春の嵐
雨をともない菜園にも吹き荒れた さやえんどうの支柱も倒れ、一部は横倒れ ![]() 一転、今日は好天の一日 少し動くと汗が出るほどの陽気 午前中に量販店に行き、いくつかの野菜の苗を購入 キャベツ、白菜、ピーマン、ナス、ロメインレタス 既に春植えの野菜に備え土づくりを行っていた畝に 先ずはキャベツと白菜の苗を植える 植え始めるとお隣さんから 「あんまりしぎょうに植えたらいかんで」と声がかかる ついつい十分な間隔も取らず植えているのを見ているお隣さんからのアドバイス やはり少ししぎょかったか ![]() もう一度間隔を見直し、十分な間隔とまでは言い得ないかもしれないが、それなりの間隔を取りキャベツ8本、白菜2本を一畝に植えた 隣の畝には、ナスを6本 ![]() もう一つの畝に、ピーマンを3本 ![]() 更に少し離れた場所に、ロメインレタスを3本 ![]() 買ってきた苗を植え終わる 次は、新たな畝づくり 先日撤収し終わったダイコンの畝を耕し、肥料と野菜の土と苦土石灰を撒き耕す ![]() 更に、菜の花をひいて、同じく土づくりを行った ![]() のぶさん菜園もすっかり春の様相 この後、シシトウとキュウリの苗を植え 更に、エダマメとプチトマトなどを植えていく予定 わずかばかりののぶさん菜園であるが、緑輝く季節を迎えつつある 主役が野菜たちなのかその周りの草草なのか~~>_<~~ いずれにしても、新緑の季節へ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.04.07 00:10:06
コメント(0) | コメントを書く
[菜園ののぶさん] カテゴリの最新記事
|