|
カテゴリ:テニスライフ
安くんからグループラインに連絡があり、久しぶりに愛南クラブの練習会に参加させてもらった
![]() 愛南クラブの定例練習は、火曜、木曜の午後8時から10時までのナイター ここしばらくはまったくのご無沙汰である 数年前までは、あけぼのコートで練習していたので、火曜日の前さんとの8時までの練習の後、ちょくちょく練習会に参加させてもらっていた あけぼのコートから車で10分ほど遠い蓮乗寺に練習コートを遷してからはほとんど参加することが無くなっていた 今日は、連休中ならではの午後の臨時練習会 昨日の大雨とは打って変わって、良い天気 しかし、驚くほどの強風 コートまでの道すがらの木々も強風に大きく枝を揺らしていた 蓮乗寺コートの風も半端ない 風上ではボールが風に乗り、強力になる しっかり打ったフォアハンドの早いこと いつもは打ち負ける人に対しても打ち負けない しかし、強力になる分バックアウトをしてしまう 一方、風下では、ボールが飛んで行かない その分いつもであればバックアウトしてしまうボールもコートに収まってくれる いつもバックアウトしてしまうことを恐れてビビッて打つフォアハンドも、安心して打つことができた そんな強風の中参加者は10人 少しだけアップをして、後は、4ゲーム先取のゲーム三昧 ![]() 先ずは、松山から帰省している青くん親子と安くん・のぶさんの対戦 青くんは、昨年末ののぶさんの打ち納めにも親子で参加してくれていたが、中3の息子は更に腕をあげていた 流石に青くんは上手い 中3の息子もミスはあるが、動きが私たちとは雲泥の差である 流石に若い^_^ 安くんが頑張り、2ゲームは取ったものの、2-4であっさりの負け いつも練習しているシニアと違い、このクラスと対戦すると自分の非力さを痛感する 前衛をかわそうとしてロブをあげるのであるが、簡単にスマッシュを決められてしまう 私の持ち球では、何とも前衛をかわすことが出来なかった ![]() その後もパートナーを代えゲームを続ける 今日は怪我をしないことを第一に、風に負けず楽しませてもらった 強風の中、まともなゲームは出来なかったが、久しぶりに蓮乗寺コートで愛南クラブの面々と練習ができ、先ずは満足満足 それにしても凄まじい豪風だった☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.05 00:10:09
コメント(0) | コメントを書く
[テニスライフ] カテゴリの最新記事
|