5596613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のぶさんのテニス徒然日記                                                         ~ 宿毛で楽しいテニスライフ ~

のぶさんのテニス徒然日記                                                         ~ 宿毛で楽しいテニスライフ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

のぶさん4905

のぶさん4905

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

私はイスラム教徒です@ Re:オーストラリアへの送り物無事到着 ~5日で配達完了^o^~(05/27) 神神は言った: コーランで 『 (21) 人…
私はイスラム教徒です@ Re:キュウリ初収穫 ~春野菜も段々に成長中^o^~(05/23) 神神は言った: コーランで 『 (21) 人…
私はイスラム教徒です@ Re:カツオのタタキ ~カツオカップを前にして^o^~(05/02) 神神は言った: コーランで 『 (21) 人…
風のふうさん@ Re:木曜ナイターテニス ~ピュアアエロNo2の初打ち^o^~(04/18) のぶさん お久しぶりです。 ピュアアエロ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.10
XML
カテゴリ:菜園ののぶさん
 5月10日は母の日

 少しばかり早いのであるが、お祝いを兼ねて長男夫婦が晩餐にやってくる

 何が食べたいか長男にラインをしていたが、
 リクエストの有ったのは、ポテトサラダ

 メインは任せるとのこと

 はてさて何にするか
 変わりばえもせず焼肉
 それでも、少しだけ趣向を凝らした焼肉にすることにした
 趣向を凝らすといっても大したことでは無い
 菜園にロメインレタスが出来ているので、それで焼肉を巻いて食べようというだけのものである


 2週間ほど前に、ロメインレタスを収穫し、初めて食べたのであるが、これが案外美味しかった
 今回は本格的に焼肉を巻いて食べてみることにした

 ごはんは、エンドウ豆のごはん
 このエンドウ豆ものぶさん菜園から 
 更に、ニラとニンニク


 彩にはサニーレタスものぶさん菜園から


  自分の育てた野菜をみんなでいただくのは、何とも嬉しいものである

 名ばかりの家庭菜園であるけれど、毎日の生活を少しばかり豊かなものにしてくれているのは、何とも有り難いことである


 毎日菜園を眺めては、野菜や果樹の変化に季節の移り変わりを感じ取り、徒然なる日々の慰安を慈しんでいるのである☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.10 00:10:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X